kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ついに「安倍信者」にされちゃったよ(笑)

世の中には変なコメンター*1もいるもので、まずブログ『世に倦む日日』への批判コメントを、当ダイアリーに書いてきた*2id:mokuro335と名乗る人間だ。以下引用する。

mokuro335 2012/11/16 17:16
第三極に関連してムカついたので投稿
世に倦む日日 より引用


年収200万円以下の、疎外されたデスペレートな人々の心境には、既成秩序の破壊を唱えて扇動する極右が新鮮に映るのかもしれない。


これって貧困層に対する偏見だよね。貧乏である事による偏見。貧しい奴は極右だと言う決め付け。いかにもインテリの富裕層の人が考えそうな発言。ある意味石原慎太郎へのエールだよね。お前らの戦争やりたいだろう。鉄砲玉になりそうな馬鹿がいるぞって。希望は戦争って奴は赤木智弘だけっだって。靖国神社に祭られる事に何の意味があるの。眞子さま・佳子さまに萌えてる奴はいるかもしれんが、あんな統一教会臭い気持ち悪い神社になったら、オレは嫌だ。結局、世に倦む日日日中戦争を望んでるんだな。これは自民党・第三極に対する応援だ。リベラルな振りしたタカ派なのだ。巧妙に偽装しているが間違いない。戦争大好きな世に倦む日日さん。これからも石原の応援、頑張ってね!

mokuro335 2012/11/17 00:54
第三極に関連してムカついたので投稿
ネット右翼と化した 世に倦む日日のコメント欄 より引用 
貧困層政権交代前は救済されるべき弱者、反貧困・格差
現在は排除すべき敵。あまりにも杜撰な論理展開 ネット右翼はお前だよ。外道工作員
日本は右傾化してない。軍需産業によって右傾化させられているのだ。貧困層を右翼扱い。まさにゴミ。
Commented by 旅マン at 2012-11-16 16:10 x


オバマさんは、富裕層にふっかけてでも公正な社会路線で勝った。日本では福島さんや共産党がマッチするが、即、極左扱い。このギャップを解く鍵は「何を言うかではなく、誰が言うか」だ。そして明治維新以降、徹底的に刷り込まれた朝鮮、中国人差別思考回路を忘れてはならない。いくら福島さんが正論を吐いても「だまれ、北の手先めがっ」で終わりなのだ。
他方、昨夜もローカルニュースの街頭インタビューでバア様コンビが「民自はダメ、やっぱり慎太郎さんよ、男だね〜!」と手放しで褒めちぎっていた。

mokuro335 2012/11/17 01:09
何が何でも貧困層を右翼に仕立て上げたいようです。むしろ、金持ちが右翼化するほうが多い。まったく最低な外道です。何が何でも安倍が勝つように仕向けたいようです。統一教会の下痢便さんの応援団 世に倦む日日 いくらもらっているんだ。リベラルなふりなんかしないで、安倍まんせーしろよ。橋下応援しろよ。民主主義など、所詮茶番に過ぎないのだから。


そんなこと向こうで言ってくれよ、と思ったが、上記2件目のコメントにあるように、「旅マン」と名乗って『世に倦む日日』にも投稿してたのかもしれない。いずれにしても相手にする必要はないと思ったので無視してたら、今度は私に向かって悪態をついてきた*3

mokuro335 2012/11/17 10:55
国民が右傾化した覚えなどない。しらけているのだ。軍需産業日中戦争を望んでいるから右傾化したと民意を捏造する。全く馬鹿げている。工作員コジタケンよ。恥を知れ。お腹痛いで下痢して政権を放り投げた統一教会の安倍に誰が人気を集めると思っているのか!もう少しまともな奴を選べよ。馬鹿。安倍信者で、戦争好きなコジタケン、最低だよ。


これには腹を抱えて笑ってしまった。3年前、西松事件が起きた頃に「小沢信者」に「自公の工作員」呼ばわりされたことならあるし、逆に小沢一郎の批判者に「小沢信者」呼ばわりされたこともあるが、「安倍信者」と呼ばれたのは初めてだからだ \(^o^)/

思わず安倍晋三の真似をして顔文字を使ってしまったことはいうまでもない (^_^;)