kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

長尾敬が民主党離党・自民党入りを表明

これは度外れなめちゃくちゃだな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000072-jij-pol

民主・長尾氏が離党へ


 民主党の長尾敬衆院議員(大阪14区)は15日、離党する意向を固めた。16日の衆院解散後に自民党入りする方向だ。 

時事通信 11月15日(木)12時26分配信)


なお、私はこんな下劣な政治家の名前などすっかり忘れていたが、なんと当ダイアリーに長尾敬に関する記事があり、それがアクセス数を集めていた。以下に再掲する。


トンデモ極右で話題の長尾敬って小沢一郎系の議員なんだよな - kojitakenの日記(2010年10月31日)

何か、民主党を代表する極右議員・長尾敬が一部で話題になっているようだが、私にはこいつは「民主党の小沢派議員にありがちな極右政治家」としか思えない。だから、こいつが何を言おうが、「ま、長尾敬だからな」という以上の感想は持たない。

「ブログ左翼」(今では「小沢信者」に転んだ某大先生の造語)の強弁とは裏腹に、民主党の極右議員は小沢一郎だの鳩山由紀夫だのの周辺に集中してるんだよ。松木謙公だって森裕子だってみんな強烈な右翼だろ。私は、松木謙公よりはまだ武部勤の方がハト派よりだし可愛げもあると思うよ。

せめて「小沢派には右翼が多い」という事実くらい認めた上で、小沢だの鳩山だのを擁護してもらいたいものだが、小沢信者は平然と「小沢派は民主党左派」などと見え透いた嘘をつくから始末に負えない。


安倍晋三は果たしてこんな男を受け入れるのだろうか。