kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-12-29から1日間の記事一覧

東電原発事故とブログのアクセス数

最近はブログのアクセス解析が面倒になってほとんどやっていないが、アクセス数の記録だけはつけている。今年は当ダイアリーと『きまぐれな日々』は、ともに東日本大震災と東電原発事故のあった3月に最多のアクセス数を記録した。その直後、4月にFC2ブログの…

民主党脱出者の新党と河村たかしの「強者への逆再分配日本」は相性が良さそうだ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111229-OYT1T00455.htm 反増税勢力を応援…河村氏、民主離党者と連携も 名古屋市の河村たかし市長は28日、読売新聞の単独インタビューに応じ、古巣の民主党で消費税増税などに反発した若手議員が集団離党したこと…

「泥舟」から逃げ出す民主党比例区選出議員たちの「方舟新党」は、軍事タカ派にして新自由主義に親和的な「トンデモ政党」になる!!!

離党が報道されている民主党議員11人のうち、鈴木宗男の「大地・真民主党」に行く参院比例区選出の横峯良郎と、小沢一郎とは反りが合わず、どうやら独立した行動を起こしたらしい衆院北関東比例区選出の中島政希を除く109衆院議員の主義主張を2009年の毎日新…

小沢一郎の「小選挙区制による保守二大政党制」の構想自体に問題があった

『きまぐれな日々』にトラックバック頂いた記事 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 大阪都構想 僕の観点 より。 最近は小選挙区中心の選挙制度にも関わらず、多党化が進んでいる。 (以前にも書いたように、中選挙区制でも多党化していたが。比較的少ない票…

飯田哲也・菅谷昭両氏は出演する番組を選ぶべきだったかもしれない

昨夜TBSで放送された、原発をダシにしたたけしのバラエティに関する続きだが、私は、司会がたけしだし、局は違うとはいえ『TVタックル』と同じバラエティ番組だという目で最初から見くびっていた。しかし、某所では「飯田・菅谷両氏が『容認席』って何でだろ…

安倍晋三によると、石破茂は「安全保障では同調できるが、社会保障面ではリベラルすぎる」らしいwww

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ には笑った。 安倍氏、再登板狙う? 北朝鮮や皇室で積極発言 北朝鮮の金正日総書記死去をきっかけに自民党の安倍晋三元首相の積極発言が目立つ。タカ派の論客として皇室問題も含め保守層へアピール。党内リベラル派に…

膨れ上がる「小沢派」の泥舟脱出組。彼らは「富裕層増税」や「証券優遇税制廃止」にも反対しそうだなw

ちょっとの間に「民主党離党組」がどんどん膨れ上がっていく。昨日(28日)にはこんな記事が出ていた。 http://www.asahi.com/politics/update/1228/TKY201112280142.html 民主9議員が離党届提出 8人が小沢グループ所属 野田佳彦首相が進める消費増税に反…

ひどいなTBS。バ勝谷誠彦や武田邦彦は「エセ『脱原発派』」だろうが

日付が変わってしまって「昨夜」になってしまったが、28日の午後9時から、TBSとテレビ朝日がともに「原発」を取り上げた番組をやっていた。テレ朝の方は『報道ステーションスペシャル』だったか、古舘伊知郎と長野智子が司会を務める「報道番組」だったが、T…