kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

投票済ませてきた。さて、「下手の横好き」をぶっ叩いておく

衆院選東京都知事選、それに最高裁裁判官の国民審査の投票を済ませてきた。投票先はこれまでの記事で公言してきた通り、間違っても自民民主公明維新未来みんなには入れなかった。都知事選は宇都宮健児に投票した。前々から気になっていたのは、選挙ポスターの掲示板で、宇都宮氏の隣に「トクマ」とかいう幸福実現党の候補のポスターが張ってあることだ。ググってみたら同じことを気にしておられた方がやはり少なからずおられた。一例をあげておく。


宇都宮けんじさんTV出演! | nekomanekiのブログ

ところで幸福実現党が出した候補「トクマ」は
あからさまな妨害だと思う。
昔の人は政治家で宇都宮といえば宇都宮徳馬と思う。
間違えて宇都宮トクマと書いたらボツだ。
宇都宮さんの無効票を狙って仕組んだつもりでもお見通しでィ。


宇都宮さんは「けんじ」ですよー。
東京なのに う・つ・の・み・や♪
弁護士なのに け・ん・じ♪


おじさん、おばさん 間違えないでね。


ご安心下さい。「宇都宮」という姓を聞くと真っ先に「徳馬」を思い浮かべる「昔の人」の「おじさん」だけど間違えなかったよ。それにしても「宇都宮トクマ」なんて書く人いるんだろうか。


さて、ここで「きまぐれな日々」に寄せられた無礼千万のコメントをぶっ叩いて、いやでも憂鬱にならざるを得ない今晩に備えて少しでも気持ちを奮い立たせておきたい。


http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1277.html#comment15857

rumpelstさんがおっしゃることは概ね同意します。
私は先日飯田氏への非常に理不尽な激しい中傷を読んでたまらず初めてコメントいたしましたが、例え飯田氏や他のこのブログで叩かれている多くの人々にいろいろ欠点があるとしても、本当に叩くべき真の敵は安倍や石原であり、その力を少しでも削ぐことに今は全力をあげるべきではないかと思っています。前のコメントにも書きましたよね。私は今JAに電話をかけ、今は選挙前で自民党はTPPに慎重などと言っているが、どうせ選挙に勝てば賛成するに決まっているから、どうか自民党以外どこでもいいから投票してくれないかと訴えたいほどだと。まあJAが維新に投票することはないでしょうから、他のどこでもいい、少しでも自民維新の議席数を減らすことができれば、それで良しというのが今の私の必死の願いです。理由は以前も書きましたがともかく憲法を守らねばならないという思いです。
そんな大変なときにのんびりと手を叩きながら(私にはそう見えます)原口が落選しそうだとか誰がどうとか喜んでいる神経は私には到底理解できません。
そりゃあそれぞれに皆欠点も問題点もあるでしょう。しかし今非常時だということが理解できませんか?
日中戦争中、日本軍に対抗するために国民党軍と共産党軍は手を結びました。今倒すべき真の敵と戦うためには、時にはそのくらいのことをせねばならないし、今がその時なのに、何をのんきに飯田や原口の悪口を書いているのでしょう。
rumpelstさんがおっしゃるように古寺さんが商売ブロガーなのかどうかは私には何とも言えませんが
自民党の300議席以上獲得が(あと10や20の応援はなんとかなるのだから)「改憲可能議席数」だということをアンタはひと言も書かない。その警告も発しない。


この点は私も非常に不思議に思うところです。
2012.12.14 16:16 下手の横好き


おいこら、「下手の横好き」とやら、ふざけんじゃねえ!!!!!


「飯田氏への非常に激しい中傷を読んでたまらず初めてコメントいたしました」などという舌の先も乾かないうちに、私を「(自公民維だかアメリカだか悪徳ペンタゴンだかなんだか知らないけど)金をもらって記事を書いている『商売ブロガー』じゃないか」と書いたrampelstとやらに敬語まで使って、

rumpelstさんがおっしゃるように古寺さんが商売ブロガーなのかどうかは私には何とも言えませんが

とはなにごとだ。てめえのやってることの方がよっぽどひどい誹謗中傷じゃねえか。

「自分が見えていない」とは、「下手の横好き」のような人間のためにある言葉なんだよ。

本来なら一発でレッドカード退場ものだが、今回だけは様子を見てやる。

こんなやつにはブログのコメント欄に来て盛らなくても結構なんだけどな。ブログなんて誰にだって開設できるし、もっとお手軽なTwitterその他だってあるんだから、そっちで思いっきりやったらどうだと思うんだけどね。


なお、選挙の時期はいつもそうだが、ブログが荒れる。なんと、他人事と思っていた「通りがけ」とかいうユダヤ陰謀論者のレイシズムむき出しのコメントまでもらっているが、承認せず未公開のままにしている。削除していないのは、選挙後に時期を見計らって晒しものにしてやろうと考えているからだ。

この「通りがけ」というやつは、「日本共産党(左派)」の機関紙ともいうべき『長周新聞』からの転記を手打ちして、小沢信者のブログにコメントを投稿していたやつだが、『反戦な家づくり』のコメント欄からさえも締め出しを食った札付きの悪質コメンターだ。少し前には『日本がアブナイ!』のコメント欄でよく見かけた。こんなやつからコメントをもらうとはブログの恥だと、むかついてたまらなかった。

このような「通りがけ」だって、「自民民主公明維新みんな」には反対なんだろう。そんなのまで仲間に入れた「護憲派の大同団結」(「通りがけ」が護憲派かどうか、私は知らないが)なんて真っ平御免だ。

「下手の横好き」が日本未来の党に投票した(する)人間かどうかは知らないが、毎日新聞の「えらぼーと」への小沢一郎の回答を見るとこうなってるんだけどね。


2012衆院選 岩手4区 小沢 一郎 - 毎日jp(毎日新聞)

候補者アンケートの回答


問1:(憲法改正)あなたは憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
回答:1. 賛成


問2:(集団的自衛権集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すべきだと思いますか。
回答:1. 見直すべきだ


今回の総選挙で自民党が圧勝して維新の党が四十数議席を獲得すれば、間違いなく改憲への流れは加速するだろう。だけど、改憲への流れを加速させた背景には、「護憲派」が改憲に賛成し、集団的自衛権に関する政府の憲法解釈を「見直すべきだ」と答えるような改憲派の政治家を支持してきたことがあるんだよ。そんなこともわからないのか。

日本未来の党」がマスコミが予想する十数議席とか十議席前後ではなく、30とか40とかの議席をとったら改憲が阻止できるとでも思ってるのかよ。おめでた過ぎるぜ。

護憲派」がこんなていたらくだから、日本は改憲に向かってまっしぐらに突き進むんだよ。

顔を洗って出直してきやがれ。


[PS](2012.12.16 11:19)
蛇足だけど、朝日新聞の中盤の情勢調査によると、民主党タカ派候補の原口一博はわずかにリードしてるらしい。この分だと悪くても比例復活くらいは確実だろうよ。おめっとさん。
情勢が悪いのは、平岡秀夫(山口2)、生方幸夫(千葉6)ら民主党リベラルの会」の面々。生方候補は、「小沢信者」にはひどく憎まれてるけど集団的自衛権の行使には反対してる。この選挙区の生活の刺客は泡沫だけど、以前国民新党から立ったことのある保守系の元スッチーだぜ。辻元清美(大阪10)も情勢悪いな。自民党でも自ら「リベラル」を標榜する最後の政治家と思われる加藤紘一(山形3)が保守系無所属と激しい競り合い。こんな情勢下で原口が当選したら、さぞかし憲法を守るために大活躍してくれるだろうよ(笑)