kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

千葉市長選、現職の熊谷俊人市長が再選。自民党は「不戦敗」だよ!!

http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20130526-OYT1T00532.htm

千葉市長選、現職・熊谷氏の再選確実


 現職と新人2人の計3人が立候補した千葉市長選は26日投票が行われ、現職の熊谷俊人氏(35)(無所属)の再選が確実となった。

 熊谷氏は前回、民主党推薦で出馬したが、今回は特定の党派色を出さない「市民党」を掲げて選挙戦を展開。民主党県連や公明党市議団などの応援を受け、無党派層自民党支持層にも幅広く浸透した。

(2013年5月26日20時02分 読売新聞)


当ダイアリーに「千葉市長選 自民 また負け」という検索語でアクセスしてきた人がいた。アクセスされた記事は下記。


上記記事に書いた通り、自民党は「不戦敗」だよ!!
産経は、

今後、5月26日投開票の千葉市長選、6月16日の静岡県知事選、6月30日の神奈川県横須賀市長選が予定されているが、千葉、横須賀両市では非自民系の30代の現職に挑む展開。党幹部は勝敗によっては参院選に影響を与えかねないと、神経をとがらせている。

なんて書いてた*1から、自民党の幹部は今頃「参院選に影響を与えかねないと、神経をとがらせている」のかもしれないけど(爆)。