kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ふざけるな渡辺美樹(ワタミ)!!!!!

記事を読んだ瞬間、怒り心頭に発した。


http://mainichi.jp/select/news/20140205k0000m040095000c.html

ワタミ:グループ社員過労死で渡辺美樹議員「一生の悔い」


 ◇「過労死防止基本法」に賛成の意向も

 自民党渡辺美樹参院議員は4日、同党雇用問題調査会の会合に出席し、自身が会長を務めていた飲食チェーン「ワタミ」のグループ会社社員が過労死したことについて「一生の悔いであり、一生かけて償っていきたい」と発言した。

 出席した複数の関係者によると、渡辺議員が同会合に出席したのは初めて。謝罪の言葉を述べた後、超党派の議員が成立を目指している「過労死防止基本法」について賛成する意向を明らかにした。さらに「経営者を敵視する企業たたきではなく、経営者を巻き込む形で議論すべきだ」という趣旨の発言をしたという。

 ワタミグループでは2008年、社員の森美菜さん(当時26歳)が入社後に過労自殺し、森さんの両親が、渡辺議員らに賠償を求め提訴している。両親を支援する「全国一般東京東部労働組合」の須田光照書記長は「両親は渡辺議員の口から過労死の原因を聞きたいと面会を求めたのに応じず、提訴に踏み切った。発言をにわかには信用できない」と話した。【東海林智】

毎日新聞 2014年02月04日 20時36分(最終更新 02月04日 20時53分)


この記事を某所で読んだ途端にブチ切れた。それで下記のようにつぶやいたところ、今までに経験のないほどの多くの「イイネ!」をもらった。そこで、同じ文章を不特定多数に公開することにした。

ふざけるなこの馬鹿野郎、と「過労死」一歩寸前まで言った俺は言いたい。「一生の悔いであり、一生かけて償っていきたい」というのなら、まず即刻議員辞職しろ。それもできないのなら言い訳は一切すな!


上記のごとく、かれこれもう20年近くも前の話になるが、「過労死」寸前まで行ってあやうく命拾いをした経験が俺にはある。

だから俺は小泉純一郎安倍晋三を許せないし、ましてやワタミなどずぇっっっっったいに許せないのである。


ふざけるなワタミ!!!!!