kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

サイモン歌手を逮捕

http://www.asahi.com/articles/ASG4Y02TBG4XUHBI04B.html

ポール・サイモン夫妻を逮捕 治安乱した容疑


 米コネティカット州の警察は28日、歌手のポール・サイモン(72)と、妻でやはり歌手のエディ・ブリッケル(47)の両容疑者を治安を乱した容疑で逮捕した。AP通信が伝えた。地元の警察によると、夫妻が住む同州ニューカナーンの自宅内での争いが原因で、2人とも軽傷を負ったという。2人は身柄拘束されず、28日午後には刑事手続きのために出廷する予定。

 サイモン歌手は1960年代にサイモン&ガーファンクルの1人として世界的な人気を得て、解散後もソロとして活動をしてきた。(ニューヨーク=中井大助)

朝日新聞デジタル 2014年4月29日00時44分)

年だからサイモン&ガーファンクルはもちろん知っているが、「治安を乱した容疑」に該当する夫婦喧嘩っていったいどんなものだったんだろう。

何よりこの記事で笑ったのは「サイモン歌手」という呼称。最初の文章には「両容疑者」と書かれているが、なぜ「サイモン容疑者」と書かずに「サイモン歌手」と書いたのだろうか。

清水健太郎がまたぞろ逮捕されたあかつきには、「清水健太郎歌手」と書く新聞が出てくるだろうか、などとバカなことを考えてしまった。岡崎聡子だとかU草だとかも頭に浮かんだが、このくらいでやめておく。