kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

飯田哲也、お前が滋賀県知事選に出りゃ良かったんだよな(笑)

久しぶりに飯田哲也Twitterを覗きに行ったら、期待に違わず(笑)恥の上塗りをしていた。

https://twitter.com/iidatetsunari/status/485616689623490560

飯田哲也(いいだてつなり)
@iidatetsunari

13日投開票の滋賀県知事選挙、三日月氏やや先行、小鑓氏猛追朝日新聞調査 http://digital.asahi.com/articles/ASG6Z3Q03G6ZPTJB005.html … どっちが最悪かを競う選挙。 嘉田知事の再出馬断念で両候補の目的は達成。安倍政権からの刺客・原子力官僚小鑓氏が勝てば最悪、電力総連支持の三日月氏がマシか

これを見つけた時、呆れながら、そんなことを言うなら、飯田哲也、お前が滋賀県知事選に出りゃ良かったんじゃねえかと思ってしまった。しかし現実に飯田哲也がやらかしたことは、一度は名乗りを上げた今年の山口県知事選に、勝ち目がないと見るやさっさと逃げ出したことだったのだ。

この飯田の呆れたつぶやきは、案の上反撃を受けていた。しかも事実誤認の指摘まで受けている。

https://twitter.com/youki04121984/status/485619643512393728

ユウキ
@youki04121984

@iidatetsunari そういう考え方が今の政治を作った自覚ありますか?

https://twitter.com/guts_mikazuki/status/485682508940328961

三日月大造応援団@滋賀県知事選
@guts_mikazuki

@iidatetsunari @Xseijikisha_bot 飯田さんに事実誤認があります。今回電力総連は三日月さんを支持しておりません。選挙前にお断りに行ってます。

https://twitter.com/takeiteasyya/status/485750004020047872

竹山タル
@takeiteasyya

@iidatetsunari 未来の党をぐたぐたにした、その後も連戦連敗の男が、人のことだと思ってよくゆうよ!

これらの憤激のtweetに付け加えるなら、問題のTweet飯田哲也は、同志として一昨年の衆院選を戦って敗れ、ともに小沢一郎一派に党を乗っ取られた嘉田由紀子のみ弁護しているかのように見えるが、実は嘉田由紀子の弁護にすらなっていないということだ。

というのは、嘉田由紀子は、その本心はどうあれ、現在は三日月大造を支援する立場に立っているからである。

以下、勝手に嘉田由紀子の本心を邪推すれば、飯田哲也小沢一郎の口車に乗って「日本未来の党」なんか作るんじゃなかった。あんなことさえしなければ、今頃3選確実を伝えるマスコミの情勢報道を聞きながら左うちわだったのに、といったところではないか。

すべての脱原発派は、飯田哲也を見放すべきである。