kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

やった! 石原慎太郎が比例代表東京ブロック単独出馬。待ちに待った石原落選が拝めるかもしれないぞ(笑)

衆院選になると、自民党以外に敵視する、弱小な政党ないしは政治勢力を定めて、そのヲチを楽しむ悪癖が私にはある。前々回(2009年)は「平沼一派」、前回(2012年)は「日本未来の党」だったが、今回は「次世代の党」である。

その次世代の党が第1次公認候補を発表した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014112100634

次世代が1次公認発表【14衆院選

 次世代の党は21日、衆院選の第1次公認候補27人を発表した。候補者は次の通り。(敬称略、新は新人、元は元職、特記以外は前職)
 【宮城】2区 増元照明=新
 【群馬】1区 上野宏史
 【埼玉】13区 中村匡志=新
 【千葉】1区 田沼隆志▽9区 西田譲
 【神奈川】1区 横田光弘=新▽7区 松田学▽12区 甘粕和彦=新▽14区 中本太衛=元▽18区 中田宏
 【東京】1区 渡辺徹=新▽4区 犬伏秀一=新▽7区 吉田康一郎=新▽19区 山田宏▽22区 鹿野晃=新▽24区 藤井義裕=新
 【長野】1区 宮沢隆仁
 【大阪】13区 西野弘一
 【兵庫】6区 杉田水脈
 【岡山】3区 平沼赳夫
 【広島】4区 中丸啓
 【愛媛】4区 桜内文城
 【熊本】4区 園田博之
 【比例単独】東京 石原慎太郎
 【選挙区未定】藤井孝男三宅博中山成彬

時事通信 2014/11/21-17:18)


次世代の党の政党支持率が0.1%しかないのに、果たして石原慎太郎比例東京ブロックで出てくれるか心配していたが、無事公認候補発表と相成った。

もっとも、公示まではまだ間がある。勝ち目がないと見た石原が逃げ出す可能性もまだ残っている。