kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

安倍晋三とプーチンが鎧甲と刀を交換(呆)

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20160903/1472877334#c1472957022

id:MakegumiKyoji 2016/09/04 11:43

安倍晋三プーチンが鎧兜と刀の交換を行ったという。

http://mainichi.jp/articles/20160903/k00/00m/010/175000c

下品で野蛮な両首脳らしい交換品である。独裁者は独裁者に共鳴すると感心した。


コメントからリンクされた毎日新聞記事は下記。

日露首脳会談
よろい、かぶとと刀を交換

毎日新聞2016年9月3日 01時28分(最終更新 9月3日 01時28分)

 【ウラジオストク前田洋平】安倍晋三首相とプーチン大統領は2日の夕食会で、それぞれよろい、かぶとと刀を記念品として贈呈した。日本側は戦国武将をイメージしたよろいとかぶとを用意、ロシアからは1928年の昭和天皇即位の礼で用いられたとされる刀が贈られた。

 プーチン氏が「よろい、かぶとを身につけて仕事をしようか」と冗談を飛ばしたのに対し、会談に同席した世耕弘成ロシア経済分野協力担当相は「首相は職場で刀を使わないようにしてほしい」と応じ、会場は笑いに包まれたという。

 プーチン氏から記念品として贈呈された刀は、即位の礼で使用された12本の刀のうちの1本で、戦後米国に流出し、オランダを経てロシア政府が所蔵していた。記念品の内容について、両国で事前に打ち合わせはしていなかったという。


何やらまたぞろ「日露中立条約」でも結びかねない勢いですな。

まあ安倍晋三の場合はこれまでにも迷彩服を着て見せたり戦闘機に乗り込むポーズをとって見せたり等のパフォーマンスを写真を撮らせるなどしてたわけだけど、今回は陰湿な暗殺者として悪名高いプーチンとつるんでやらかしましたか。

どうしようもないね。こんなのを日本国民の62%が支持してるってわけだ。