kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

消えた安倍昭恵(唖然)

安倍昭恵が「瑞穂の國記念小學院安倍晋三記念小学校)」のホームページから忽然と姿を消した。衆人環視の中、あまりにも大胆不敵な蒸発劇といえよう。

http://www.asahi.com/articles/ASK2R5X2SK2RPTIL01D.html

小学校HPから安倍昭恵・名誉校長記載消える 森友学園
島健太、小河雅臣
2017年2月23日19時25分

 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の国有地を購入し、現地で4月に開設を予定している小学校のホームページ(HP)から、安倍晋三首相の妻昭恵氏についての記載が23日までに削除された。

 これまでHPの「ごあいさつ」のページで、昭恵氏を顔写真とともに名誉校長として紹介。写真の近くには、「日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」とする記載があった。23日午後の時点で削除されていた。削除について、安倍事務所は「特に聞いていない」と回答した。

 また、豊中市民や市議らでつくる市民団体は23日、小学校の開設認可の可否を審査している大阪府教育庁に対し、適正・厳正な審査を求める申し入れをした。

 申入書は「土地の購入価格など…

朝日新聞デジタルより)


清水潔氏のTwitterより。

https://twitter.com/NOSUKE0607/status/834729378097401856

清水 潔
@NOSUKE0607

ついに消えた。
いやわざわざ「消した」
危うさに気づき、そしてやましさがあるから消したのだろう。何の問題もないなら消す必要など全くない。
「消す」。この行為は刑事事件なら証拠隠滅、あるいは「自供」に該当するだろう。消さなきゃいけないことをしている美しい日本の総理夫妻だ。

清水 潔さんが追加

清水 潔 @NOSUKE0607
消える前に保存。肩書は昭恵氏個人ではなく「安倍晋三内閣総理大臣夫人」

瑞穂の國記念小學院名誉校長 安倍 昭恵 先生安倍 晋三…


3:39 - 2017年2月23日


三宅洋平、息してる?