kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

岡江久美子、新型コロナウイルスによる肺炎で死去

 俳優の岡江久美子新型コロナウイルスによる肺炎で死去した。63歳だった。

 朝日新聞デジタルより。

 

www.asahi.com

 

 以下引用する。

 

俳優の岡江久美子さん死去 新型コロナに感染、63歳

 

 俳優の岡江久美子(おかえ・くみこ)さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日に都内の病院で死去したことがわかった。63歳だった。所属事務所が発表した。通夜・葬儀の日程は未定で、後日お別れ会を開くという。

 所属事務所によると、岡江さんは今月3日に発熱。主治医から「4~5日様子をみるように」と言われたが、6日に容体が急変して緊急入院し、新型コロナウイルスによる肺炎と診断された。集中治療室で人工呼吸器を装着して治療にあたっていたが、23日午前5時20分に亡くなった。昨年末に初期の乳がんのため手術を受け、今年1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていたという。

 岡江さんはテレビ朝日のドラマ「七人の女弁護士」などに出演したほか、TBSの情報番組「はなまるマーケット」の司会などを務めた。

 夫で俳優の大和田獏さんと、長女で俳優の大和田美帆さんは連名で「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です」とのコメントを出した。

 

朝日新聞デジタル 2020年4月23日 16時05分)

 

出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200423002457.html

 

 連想ゲームとはなまるマーケットは私もよく覚えている。ただ、後者は1996年から2014年までやっていたそうだが、そんなに長くやっていたとは知らなかった。

 あと、まだ63歳だったとは意外だった。はなまるマーケットを始めたころはまだ40歳にもなっていなかったということか。

 乳がん放射線治療によって免疫力が低下していたのではないかとは誰もが思うところだろう。運が悪かった。

 心よりお悔やみ申し上げます。