kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山口もえ→田中裕二→山本里菜の経路で新型コロナウイルスに感染か

 昨夜のTBSのnews23で、TBSの山本里菜アナウンサーの新型コロナウイルス感染症陽性が報じられていたが、ああ、爆笑問題田中裕二と共演してたよな、とすぐに気づいた。毎週、サンデーモーニングに引き続いて放送されるサンデージャポンは、テレビを消し忘れた時に目に入るので、2人が同じ番組に出演していることは知っていた。

 

 この件で、田中裕二の相方である太田光は、早々と自費でPCR検査を受けて陰性だったという。

 

 

 

 

 そうか、山口もえ田中裕二→山本里菜という経路だったわけだな。明後日のサンデージャポンは放送休止になるんだろうか。

 それにしても「検査待ち」かよ。

 この日記に書いたかどうかは忘れたが、このところ私の職場の近辺でも陽性判明の例が増えている。

 東京都(や大阪府その他)が日々発表する陽性者数はこのところピークを過ぎて減っているようなのだが、前記のような身近なところや、最初に触れた山口、田中、山本3氏のような有名人など、陽性者の判明はむしろ増えているように見える。

 どうやら安倍政権は継続のようだが、健康状態に懸念のある人間が総理大臣を続けても大丈夫なのかどうか。

 そういえば太田光はアベ友だとのもっぱらの噂だが、この人はかつて『憲法九条を世界遺産に』とかいう本を出してなかったか? とんだ食わせ者だったよな。