kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

泉健太の立民代表選勝利に憮然とする玉木雄一郎

 玉木雄一郎は思ってることがすぐに表情に出る人なんだよね。

 

 

 一番みっともないと思ったのは、「希望の党」騒動が勃発してwktk(死語。ワクワクテカテカ)していた時だった。あと、逆境に弱くて負けるとすぐにシュンとするのも玉木の大きな特徴だ。また、元大蔵(財務)官僚だから締まり屋かと思ったら、岡田克也が貯め込んだ民進党の政治資金を湯水のように無駄遣いしたりもする。

 玉木は、自分と似たような立ち位置の人間が立民代表になったのが面白くないのだろう。

 これで、今後の民民にはさらなる「右バネ」が強く働くに違いない。

 衆院選では民民は議席数は増やしたが得票は減らした。「あんたが大将」と持ち上げられて勘違いしたまま今までやってきた玉木は、今後どうなるのだろうか。