kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

立憲民主党、オザシンにして極右の日野智貴を「立憲ユース」副代表に就任させていた(秒速で解任)。何やってんだふざけるな! 極右政党へ一直線かよ!(怒)

 一時的な人事だったとはいえ、これはひどい

 

 

 件の日野智貴はよく、でもないが知っている。時々弊ブログにコメントしてくる右派オザシンの人間として(id:bousouwakoudo)。だが、うかつながらここまで実害の大きな人間であるとの認識はなかったので、これまでコメント欄で泳がせてきた。しかしそれはたいへんな誤りだった。これを機に日野を出入禁止処分にした。

 なお、日野は本日(12/1)付で既に「立憲ユース」副代表を解任されているらしい。任期は1日ももたなかったということか。

 本件を知ったのは下記ツイートがきっかけだ。

 

 

 

 しかし、いかに「秒速解任」とはいえ、右派の泉健太が代表選に勝った途端にオザシンにして極右の人士を「立憲ユース」副代表に就任させるとはあまりにもひどい。

 立民は極右政党へ一直線かよ、と怒り心頭に発した。