kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

NHKの参院選候補者アンケートによれば、ロシアに対する経済制裁に関する意見が両極端に位置するのは共産党と×××新選組

 NHK参院選候補者アンケートによれば、ロシアに対する経済制裁に関する意見が両極端に位置するのは共産党と×××新選組という話。

 

 

 ロシアに対してもっとも厳しく批判するスタンスにいるのが共産党で、もっとも甘いのが新選組だというのは、私なんかから見ればあまりにも当たり前だが、世間一般でも常識になった方が良い。経済制裁の有効性その他の議論はいろいろあろうけれども。

 普通に考えれば、ネットで一部の人たちが言ってる「共産と新選組が手を携えて」云々なんてあり得ない話だと思うけどねえ。なぜそう考えたがる人たちが少なくないんだろうか。

 

 そういや、某暴犬なんかは「共産趣味者」の中でも異端なんだろうねえ。

 ああいうのを正しく「反共分子」と認定するんじゃないかな、普通の人は。

 まああれは単なる権威主義者の成れの果てだけどね。