kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「嫌韓」を旨とするはずのアベシン(安倍晋三信者)が故安倍晋三や自民党と統一教会の癒着について何も言わない理由

 「韓国ヘイト」の右翼たち(もちろんネトウヨも含む)が、統一教会とべったりだった故安倍晋三自民党を見限ってくれるかもしれない、などと思っている人たちは、彼ら右翼の心情を全く知らないとしか言いようがない。

 

 

 

 簡単なことですよ。

 彼らにとって大事なのは自分自身とせいぜい自分の周辺を「保守」することだけなんですよ。嫌韓だの嫌中だの「民族」だのは単なる方便であって、彼らの本音ではどうだって良いんです。自分たちの利益に資するなら、いわゆる「韓国カルト」「朝鮮カルト」*1だってウェルカムなわけです。

 彼ら右翼には、徹底した利己主義しかありません。少なくとも彼らのうちアベシン(安倍晋三信者)に属する人間は、例外なくそうです。

*1:これらは本来使うべきではない用語だが、括弧付きであえて用いる。もちろん統一教会のようなカルトと韓国(朝鮮)とをリンクさせたヘイトスピーチは厳禁である。