kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

共産・田村智子氏「パワハラ受けた認識なく困惑」…小池書記局長の「叱責」巡り(読売)

 これは……

 

共産党・小池晃のパワハラ問題に関するリンク集 - kojitakenの日記

これ、読売にこんな風に報道されてるところがもう重症なんだよなぁ。→共産・田村智子氏「パワハラ受けた認識なく困惑」…小池書記局長の「叱責」巡り <a href="https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221118-OYT1T50267/" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221118-OYT1T50267/

2022/11/19 14:59

b.hatena.ne.jp

 

www.yomiuri.co.jp

 

 以下に「読売」の記事を引用する。

 

共産・田村智子氏「パワハラ受けた認識なく困惑」小池書記局長の「叱責」巡り

2022/11/18 21:26

 

 共産党の田村智子政策委員長は18日の記者会見で、同党の小池書記局長が田村氏へのパワハラで党規約に基づく警告処分となったことについて、「 叱責されたとかパワハラを受けたという認識を全く持っていなかった。困惑した」と述べた。

 

 田村氏は自身が司会を務めた5日の党会合で、小池氏の発言間違いを指摘した際、小池氏から「訂正する必要ない。ちゃんと読んでる」などと叱責された。

 

出典:https://www.yomiuri.co.jp/politics/20221118-OYT1T50267/

 

 下記は記事についた「はてなブックマーク」のコメント。

 

共産・田村智子氏「パワハラ受けた認識なく困惑」…小池書記局長の「叱責」巡り

DVされてる側が外部に対して加害者を庇うやつ あるいはフェミに名誉男性とか言われるやつ

2022/11/19 09:11

b.hatena.ne.jp

 

 私が連想したのは、故星野仙一の暴力を弁護した山本昌(元中日投手)だ。

 田村智子氏にせめてアロンゾ・パウエル(元中日の3年連続首位打者)並みの見識と勇気があれば良かったんだけどね。

 

tskeightkun.blog.fc2.com

 

 以下引用する。

 

現在、サンフランシスコジャイアンツで打撃コーチを務めるアロンゾ・パウエルは、リリーフ投手が病院行きになるほど激しく殴られる姿を見て、『自分がそんなに強いと思うなら、私を殴ったらどうだ? これ以上、他の選手を殴るのは止めてくれ』と星野に詰め寄ったそうです。

 

出典:http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-4170.html

 

 パワハラをやられた側が火消しを図るようではどうしようもない。確かに重症だ。