kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「左派は肌感覚を大事にしろ!とか言ってる奴は70年前なら非国民め!って言ってたろう」って、まさか。そんなことあるはずない

 言いたいことはわからなくもないのだが。

 

 

 70年前って1953年1月だよ。敗戦から7年4か月以上経ってる。「非国民め!」なんてその時代のまともな人間が言うはずがない。80年前の1943年なら話がわかるけど。

 そんなわけで、この方のカシオミニ工場をいただけませんかね。

 ついでに書くと、150年前の1873年に部落差別を問題視する言論がどのくらいあったかについても残念ながら疑問だし(こちらは100年前の1923年なら全国水平社が結成された翌年だから話はわかる)、1993年に「女性は定年30歳!」なんて時代遅れなことを言う人なんかほとんどいなかったと思うよ。40年前の1983年ならかなりいたかもしれないけど。