kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

死後もなお「財務省陰謀論」を垂れ流し続ける安倍晋三の害毒(呆)

 安倍晋三という政治家は、死後もなお害毒を垂れ流し続けているようだ。

 以下、朝日新聞デジタル有料記事の無料部分より。

 

www.asahi.com

 

安倍氏財務省の策略の可能性ゼロではない」 回顧録で森友事件語る

森岡航平 2023年2月6日 21時44分

 

 憲政史上最長の8年8カ月にわたり政権を担った安倍晋三元首相が「安倍晋三 回顧録」(中央公論新社)で、森友学園の国有地売却問題について「密かに疑っている」と前置きしたうえで「私の足を掬(すく)うための財務省の策略の可能性がゼロではない」と語っていることが明らかになった。

 

 回顧録安倍氏が首相を退任後の2020年10月~21年10月、読売新聞特別編集委員橋本五郎氏らが18回、計36時間行ったインタビューを中心に構成され、6日に店頭で発売された。

 

 森友学園への国有地売却をめぐる問題について、安倍氏は「籠池泰典学園理事長という人物に一度も会ったことがないので、潔白だという自信があった」と自身の関与を否定。「財務省の策略」の可能性に言及し、「財務省は当初から土地取引が深刻な問題だと分かっていたはずだ。でも、私の元には、土地取引の交渉記録などは届けられなかった。森友問題は、マスコミの報道で初めて知ることが多かった」としている。

 

 14年11月に消費増税の延…(以下有料)

 

朝日新聞デジタルより)

 

出典:https://www.asahi.com/articles/ASR265T8TR26UTFK01T.html

 

 菊池誠が泣いて喜びそうな陰謀論だよなと思って彼のツイートを見に行ったが、何も書いてなかった。彼のお友達は今もお元気だろうか。

 陰謀論といえば、トルコの大地震陰謀論かましている人たちがいて、昨日Twitterの「今日のトレンド」に上がっていた。その中から一つ選ぶ。

 

 

 なんだか山本太郎が泣いて喜びそうな反米右翼チックなツイートだよなと思って、そういや山本のかの四文字ツイートは今も残っているのだろうかと調べてみた。

 

 

 残っていた。

 ついでに一昨年に公開した弊ブログの下記記事が検索に引っかかった。

 

kojitaken.hatenablog.com

 

 やれやれ。

 ネトウヨとヤマシンは下記ツイートからリンクされている毎日新聞の記事でも見に行ったほうが良い。