kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「人工地震」と「山本太郎」がTwitterの「トレンド」に並んで表示された

 昨夜(2/13, 23時8分)に起きた東日本大震災の余震の時には既に目が寝ていたのだが、目が覚めた。揺れ方が10年前のあの日とひどく似ていて、ただ規模は明らかにあの時より小さかったので、これは東日本大地震の時の地震の余震じゃないかな、東北はかなり揺れたかもなと思ったが、再び寝入った。起きてみたら案の定だった。

 ところで今朝Twitterの「トレンド」に「人工地震」が出ていたので、そこから山本太郎を思い出したことはいうまでもない。調べてみたら、山本は未だに当該ツイートを消していなかった。往生際の悪い奴だ。

 

 

 ところが、私が見た時にはそうではなかったのだが、「トレンド」に「人工地震」と「山本太郎」が並んでいた時間帯があったらしい。

 

 

 

 

 ところが、中にはわけのわからないツイートを発した人もいる。

 

 

 「東日本大震災の余震、人工地震説と色々な説が出てる」なんて言ってる(呆)

 

 ところで山本太郎だが、陰謀論にかぶれがちなところの他にも、マチズモ全開なところもあって、私には受け入れがたいところだ。

 

 

 現状では、山本太郎はいずれ淘汰されてしかるべき政治家だとしか私には思えない。