kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-10-11から1日間の記事一覧

「東京8区出馬は立憲民主党が決めたことで山本太郎は被害者であるかのような擁護論がある」そうだ(by 神子島慶洋氏)。噴飯もの。×××新選組は立民の二軍なのか?

神子島慶洋氏のツイートより。 東京8区出馬は立憲民主党が決めたことで山本太郎は被害者であるかのような擁護論があるが、だったら山本氏はひたすら組織の論理に従う主体性のない政治家ということになり、信者たちが思い描くイメージと矛盾する。そんな政治…

山本太郎、衆院選東京8区から撤退を表明

タイトルの通りだが、今朝方以降多方面から推測されていた通りではあった。 山本太郎もこう言ってる。れいわ支持者はキチンと事態把握して頭冷やせよ。地元調整中なのに元々突然チャチャいれたのが揉めた元だよ。山本太郎氏、衆院選東京8区からの出馬を取り…

東京8区の「市民有志」が、「知名度がある俺なら勝てるという独善的な考え方をひけらかしながら、『弱者を救う』といっても誰も信用しない」と訴えた

下記ツイートは、朝日新聞デジタルでは有料だった部分からの引用のようだが、ほかならぬ朝日新聞編集委員の峯村健司氏が発信しているから、ブログに載せても構わないだろう。 山本氏が「鼻をつまんで一緒にやってもらえたらありがたい」と語ったことについて…

「東京8区騒動」に小沢一郎が深く関与している状況証拠は揃っている/騒動をめぐるツイートより

未明に公開した記事にいただいたコメントより。 Jiyuuniiwasate 枝野代表「何の報告もない」と不快感…野党候補一本化、小沢氏への調整依頼に2021/09/26 10:43https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210925-OYT1T50210/ 要するに、小沢が山本と話を付けて、そ…

「『山本太郎氏に鼻をつまんで投票しない』 東京8区で街頭抗議」(朝日)

今回の「東京8区騒動」は、世間一般はおろか、私の「はてなブックマーク」の「お気に入り」の方々の間でもほとんど関心を持たれていなくて、「相手が石原伸晃なら素直に山本太郎を応援する」とか、「山本太郎なら勝てるかもしれない」などといった素朴なコメ…

立民参院議員・有田芳生が東京24区をめぐる「立民帝国主義」(or「山本太郎帝国主義」)的妄論を吐いた(怒)

もしかしたら東京15区の住民以上に東京24区の住民は立民系による「立民帝国主義」または山本太郎シンパによる「山本帝国主義」の妄論に辟易しているかもしれない。 東京24区は既に社民の朝倉れい子さんを始め、共産や国民民主が候補者を擁立しているのですが…