kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

4月落選の世襲貴族・山崎一輝、やはり江東区長選には出馬せず

 山崎一輝はやはり江東区長選には出馬しないようだ。東京新聞が報じた。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

4月落選の山崎氏 江東区長選不出馬 立候補説明会に10陣営

2023年11月18日 06時41分

 

 木村弥生前区長の辞職に伴う東京都の江東区長選(12月3日告示、10日投開票)を巡り、自民党江東総支部長で4月の区長選で落選した山崎一輝元都議は17日、区役所で報道陣の取材に応じ、自身の出馬を否定し、女性の都庁関係者を擁立する方針を明らかにした。山崎元都議は「多くの支援を頂くために、自分は一歩引いた方がいいと考えた」と話した。候補者について近く正式に発表するとみられる。

 

 この日は区長選の立候補予定者説明会があり、すでに立候補を表明している、いずれも無所属の元国税庁職員猪野隆さんと、酒井菜摘区議の関係者のほか、別の区議や自民党の関係者ら10陣営が出席した。(井上真典)

 

東京新聞より)

 

URL: https://www.tokyo-np.co.jp/article/290777

 

 これはあからさまな衆院東京15区狙いだろう。山崎は柿沢家と木村家が共倒れして大喜びしているに違いない。山崎家は萩生田光一との関係も良いようだし。

 しかし漢字もろくに読めないらしい某大体育学科中退の世襲貴族の野望には本当にむかつく。補選か衆院選本選かはわからないが、こんな御仁の当選を許してはならない。