kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

金澤結衣は自民党の衆院東京15区の公募に応募したのではないかとの観測

 金澤結衣の件、今まで確認したところでは、昨日(9/13)「火鍋チャンネル」という右派のXアカの情報が早かったようだ。

 

 

 上記Xへの反応。

 

 

 

 

 そんなの、ほかの政党の支部長になるからに決まってるじゃないか。

 そしてそれは自民党山崎一輝が政界引退の意向との話もあったからちょうど空席になってるかなるかだ。

 

 

 

 

 

 

 本件、金澤が自ら動いて自民党の公募に応募したとの観測が強いようだ。

 それで維新に離党届を出したということは、公募終了を待たずに自民党の公認が得られる見通しになっためと考えるのが普通だ。

 それにしても維新、特に音喜多駿ら維新東京の無能さには空いた口が塞がらない。

 4月の補選から4か月以上経つのに、金澤の処遇について何も動かなかった(結果的にそうみられても仕方ない)からだ。

 たとえば比例東京ブロック単独とか、15区の近隣選挙区への転出など、打つ手はいくらでもあったに違いないのに、それなりの投資もしたであろう人材をむざむざ自民党に明け渡すことがほぼ確実な情勢になった。

 そんな維新にあくまでもすり寄り続けようとしているように見える立民の野田佳彦(や泉健太)にもよく考えてもらいたい。小沢一郎には何も期待しないけど。あの御仁の考えを改めさせるのは不可能だろうから。