kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

話題満載の4月も終わり

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 「稲田朋美」、「山本繁太郎」、「光市」の月だった4月

おすすめのエントリ "Road to Real ABEnd"

「きまぐれな日々」にエントリいただいた、下記ブログ記事の一読をオススメしたい。 http://mrta1975.cocolog-nifty.com/thethe/2008/04/road_to_real_ab.html記事の書き出しは、もともとは下記のようになっていた。 いよいよABEndが近づいてきた。福田首相…

なぜ中国だけ叩いてアメリカは不問なのか?

「きまぐれな日々」に下記エントリを公開した。 きまぐれな日々 蒋介石を批判しなかった右翼に中国を批判する資格はない

やはり「後期高齢者医療制度」が勝敗を分けた

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 「医療」に足をすくわれた「ノーパンしゃぶしゃぶ」山本繁太郎

倉敷市長選で新人女性が現職を破る

ローカル的に注目された(岡山・香川エリア)のが倉敷市長選。倉敷市は保守色の強い土地柄で、市長選は毎回保守同士の争いとなるが、今回もその構図で、元収入役の伊東香織氏(41)が、現職の古市健三氏(60)らを破った。41歳の市長当選は女性では史上最年…

一刻も早く失せろ

http://nikemild.exblog.jp/7786343/ついに行き着くところまできた。「一刻も早く失せろ!」、ニケさんに言いたいのはそれだけだ。

「きまぐれな日々」 160万アクセス

4月27日(日)の22時台に記録。管理人自身は1,600,004番目でキリ番は踏めなかった。 150万アクセス到達からの所要日数は27日で、最近ではきわだって短い。

「後期高齢者医療制度」隠しは民主党の作戦だったのか?

「2ちゃんねる」では「篤姫秒殺」と書かれた。午後8時放送のNHKのドラマ「篤姫」の放送開始と同時に平岡秀夫の当確が打たれたからだ。このパターンは、昨年の東京都知事選や今年の大阪府知事選などのいやな思い出ばかりがあるが、今回はノーパンしゃぶしゃぶ…

開票開始と同時に平岡秀夫当確、パンしゃぶの山本繁太郎は落選!

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 衆院山口2区補選で平岡秀夫が当確、山本繁太郎は落選

ブログを書く動機

ま、私の場合、荒唐無稽といわれようが、天下の公論に蜂の一刺し程度でも良いから寄与したいと思っているから、次々と政治系ブログを閉じようとされる人たちの気がしれないというのはあります。たとえば、日にユニークアクセスが2千件だと、山口2区の有権者…

まあ人それぞれだけれど...

私だったら放置ブログにしておいて、時々何かの拍子に昔のエントリが参照されてアクセスされたりすると、「昔書いた○○の記事に○件以上のアクセスがあった」などと嫌味な記事だけ書いてまた休むとかそういうパターンの方が好みだけど(誰かみたいだって?)、…

落としどころは「終身刑創設法案」しかないと思う

厳罰化の流れは必然だ - 道徳教育で日本の社会が変わるまで : 世に倦む日日 が、 死刑廃止論者たちは「厳罰化」を批判する議論で説得力を立て直そうと必死になっている。朝日新聞の記事と社説がその前面に立ち、幾つかのブログ左翼がそれを援護する記事を発…

「『水からの伝言』騒動」評論の決定版(笑)

http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=9027これは実によくワサビのきいたエントリだ。ブログ管理人のapjさんは、インターネット初期の「fj.*」のニュースグループに数々の記事を投稿されていたことをよく覚えている。 私自身は、「fj.*」…

6人の逮捕者を出して長野聖火リレー終了

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 長野聖火リレー終わる ? 北京五輪の成功を願う

kaetzchenが言っている「本村洋氏は日本会議のメンバー」という主張には根拠があるのか?

いえ、彼のブログ以外に発信元が見つからないもので(他のソースには出典が明記されておらず、いずれもkaetzchenの受け売りと推測される)。 私は、これはガセネタだろうと思っている。 筋の通らない味方は、筋の通った敵よりずっと性質が悪い。光市母子殺害…

死んだ男の残したものは

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 JR西日本・福知山線脱線事故からまる3年

やはり「後期高齢者医療制度」が山口2区補選に影響

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 「コイズミカイカク」が自民党をぶっ壊す

光市母子殺人事件の死刑判決、三大紙の社説読み比べ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 光市母子殺害事件の死刑判決をめぐる3大紙の社説

山口2区補選〜自民苦戦、コイズミ・竹中に説明求める声が相次ぐ(自民党総務会)

http://mainichi.jp/select/today/news/20080423k0000m010136000c.html記事によると、加藤紘一が、「福田康夫首相や伊吹文明幹事長は制度導入当時の首相や幹事長でない」と現執行部をかばい、制度導入を決めたコイズミと元経済財政担当相・竹中平蔵が応援に…

「日共」罵倒派に媚を売る「解同」罵倒派、そしてそれに接近するニケ氏

極左系に殴りこんだ解同系の仁義無き戦い『水からの伝言』 のそれから - 逝きし世の面影 のコメント欄。 ここまでくると哀れを催す。これまで「極左」と罵倒し、「SODA氏」とミスタイプまでしていたSOBA氏にもすり寄ろうとする布引氏。 そうせざるを得ないほ…

フジテレビ版 「水からの伝言」

こんなのを見つけました。 ずばり、「水からの伝言」を、信じていらっしゃるテレビ番組ですよ。 http://www.fujitv.co.jp/shin-appare/bn_22.html ======== 「忍野八海の水」「ごろごろ水」のきれいな結晶を見て、一同ビックリ!! やはり水道水は他の2つに…

今度は「腹黒川」かぁ

リンクを張らないで謝罪要求するのもアホかと思うけど(「謝罪を要求する!」なんて吼えたって誰も気づかないじゃん。私だって気づくのに数日かかったよ)、「まけ」「ちんぽぽ」「腹黒川」って一体何?「讃岐のたぬき」とか「依怙地多見」とかいうのはあち…

光市母子殺害事件の差し戻し控訴審判決はいかに

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 光市母子殺害事件の差し戻し控訴審、きょう判決

山口2区補選〜民意はやはり「ガソリン」より「医療」

一時は山本繁太郎(自民)が逆転したかとも見られていた衆院山口2区補選だが、平岡秀夫(民主)がリードしているようだ。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版記事の見出しは「自民が猛追」などとなっているが、一時勢いのあった山本陣営が押さ…

出遅れたがイラクの空自輸送活動に違憲判決

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 イラク戦争の空自の輸送活動違憲判決とコイズミの説明責任

はてな界隈から見たニケさんと布引さんの評価

エントリ上げてほしそうだから、もうちょっとだけ相手をしてあげましょうか。ニケさんはこれ。 『nikemild.exblog.jp』 の人気エントリー - はてなブックマーク布引さんはこれ。 『blog.goo.ne.jp』 の人気エントリー - はてなブックマークこれが、はてな界…

NHKでも長妻昭 vs. 大村秀章

「日曜討論」で後期高齢者医療制度に関する討論を放送中。まさに「宿命のライバル」。一対一じゃないけど。

ニケと布引洋が本格的に壊れてきた

2人の野合はもう解消なのだろうか? ご両人とも意味不明のエントリを上げてきた。 http://nikemild.exblog.jp/7738762/ 『インターネット上の印象操作と偽装工作』のそれから - 逝きし世の面影布引のところに相変わらずコメントをつけているkaetzchenともど…

表ブログでもまた「水伝騒動」について書いた

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 再燃しかかった「水からの伝言」騒動本当はもっと書かなければならないことがたくさんあるのだが。

ブログを閉鎖されてしまっては元も子もない

せっかく初コメしたばかりだったのに。昨夜寝てしまってコメントの返事へのさらなる返事を書けなかったのが心残り。 いえ、どこのこととは言いませんけど。「ニケ」なる「女みたいな名前」の初老の男の卑劣さについてはいくら言っても言い足りないけど。これ…