kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-12-20から1日間の記事一覧

ある右派ブロガーの慧眼

もう1年半も前のブログ記事を紹介する。裏切られた様な気分 | 復活!三輪のレッドアラート! 裏切られた様な気分 2008/06/08(日) http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/最近できたこのブログ。私が以前から冤罪を訴え、常に持ち上げ、期待していた植草先生…

平沼赳夫(笑)

4人の自民元首相の天皇特例会見に関するコメントに思わず(笑)+平沼新党は本当にできるのか? : 日本がアブナイ! より孫引き。 『平沼赳夫元経済産業相(無所属)は17日のCS放送の番組収録 で、「参院選までに新しい政党を作ることが使命の一つではな…

松井秀喜は「本家・赤ゴジラ」か?

ブログにいただいたnohohonn68さんのコメント*1。 nohohonn68 2009/12/20 16:40 松井の赤いユニフォームが意外と似合っていたのには驚きました。 個人的には巨人やヤンキースのユニフォームよりも似合っていると思います。一時広島の嶋が「赤ゴジラ」で売り…

ますますエスカレートする小池百合子

山本一太参院議員、小池元防衛相発言に苦笑 : J-CASTテレビウォッチ より。 山本一太参院議員、小池元防衛相発言に苦笑 2009/12/16 17:06 山本一太参院議員が2009年12月16日のブログで、小池百合子元防衛相の発言に苦笑した出来事を報告している。 12 月15日…

「天皇の政治利用」をめぐる論戦で細野豪志が石破茂を圧倒

午前中にサンプロで「天皇の政治利用」の件について、民主党の細野豪志と自民党の石破茂を中心に、他のゲストコメンテーターを交えて議論していたが、細野があのうるさい石破を圧倒していた。一昨年の参院選前あたりまでは、論客というには頼りないイメージ…