kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-09-19から1日間の記事一覧

菅伸子を批判するのに「メンドリ歌えば国滅びる」という見出しをつけた日刊ゲンダイ

前原誠司に対して差別的な言辞をある掲示板に書き込んだ小沢信者を批判したエントリ*1に、id:kemouさんからいただいたコメントを読んで仰天した。 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100919/1284831847#c1284881326 kemou 2010/09/19 16:28 こういう人達っ…

名古屋市民の暮らしに打撃を与える河村たかし主導の名古屋市議会リコールを許してはならない。中日新聞もリコールによる4億5千万円の浪費を批判

名古屋市長・河村たかしによる市議会リコール運動について、当ブログは何度か河村を批判する記事を書いてきた。当初、署名の集まり方が鈍いと報じられていた。河村は小沢一郎に近く、署名には複数の小沢一郎系民主党議員秘書が支援していることを、少し前に…

「みんなで小沢信者になろう!」という流れの終焉

私は、民主党代表選で菅か小沢かを選ぶのであれば、どちらもダメだが、菅の直近の経済政策を支持できないことと「小沢神話」を小沢自身が終わらせるべきだという2つの理由で、「消去法で小沢」としてきた。しかし、ブログに書いた記事は小沢批判が大半を占め…

小沢信者に贈る言葉は "bakawashinanakyanaoranai" しかない。城内実と同レベルだよね。ネトウヨと同レベルに堕した「小沢信者」の醜悪さを撃つ!

小沢信者が発する差別意識むき出しの言葉に絶句した。http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=13680 さらに組閣人事で面白いことがおこった。第一は前原という本来ありうべからざる出自の者が、血統・家柄を最も重んじる外務官僚の…

ヤクルト、「リアル岩田鉄五郎」こと山本昌を打ち崩し、中日に3年連続勝ち越し

ヤクルトが本拠地・神宮球場で中日を破り、このカード3年連続の勝ち越しを決めた。ヤクルトは、巨人には昨年まで9年連続で負け越しているから、中日ファンが「犬ルト」などと言いたくなる気持ちはまだわからないでもないが、阪神ファンがヤクルトを「犬ルト…