kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-10-02から1日間の記事一覧

アホか千葉ロッテ「サブロー放出は誤りだった」

今年はプロ野球も「溶けていく」1年だったと思う。セントラルリーグ(読売リーグ)で、中日球団が落合博満監督を解任する一方で、3年前の監督就任以来一度も結果を出していない阪神の真弓明信監督の留任が決定的であるなど、わけのわからない人事が横行して…

原発なんか正力松太郎にとってはどうでもいい存在だった(有馬哲夫)

http://www.videonews.com/on-demand/531/001945.php に、『日本テレビとCIA』、『原発・正力・CIA』の著書がある有馬哲夫氏のコメントが紹介されている。 正力はほどなく一つの結論にたどりつく。それは、野望を実現するためには自らが最高権力者、すなわち…

「旧来右翼」に過ぎない正体を露呈したノビー(池田信夫)

ノビー(池田信夫)って本当に学者なのか。そう思ってしまった。 池田信夫 blog : 朝日新聞の「第二の敗戦」 同じように1970年代の石油危機後、原発推進の空気が醸成されると、朝日は激しい原発推進キャンペーンを張った。その先頭に立った大熊由紀子記者が1…