kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2012-03-10から1日間の記事一覧

今の若い毎日新聞記者は「西山事件」を知らないのか。これは驚いた

下記の記事をトラックバックいただいた。 沖縄密約と毎日新聞・・・その2 旅するデジカメ〜札幌発東京定住日記/ウェブリブログ 毎日新聞の新人記者が沖縄密約事件のことをまったく知らなかったことに驚いた・・・ということを前項で書いた。このやりとりから…

橋下が「水伝」に参入したのかと一瞬思ったよ

もう一件、橋下に関する読売(大阪)の記事。こちらは消されていない。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120309-OYT1T01310.htm 橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す 大阪市の橋下徹市長は9日、報道陣に対し、市の水道事業の民営化を目指…

なぜか見出しが書き換えられた読売新聞記事「橋下市長に維新も異論、条例案が採決見送りへ」

橋下に関する読売(大阪)の記事。 http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120310-OYO1T00184.htm 大阪市議会、職員・教育条例 採決見送り 大阪市の橋下徹市長が、開会中の定例市議会に提案する「職員基本条例案」「教育基本2条例案」について、会期中の採決…

月刊『現代』2008年10月号の表紙・麻生太郎から思い出したこと等々

かつて講談社から出ていた月刊『現代』を、休刊前から2年間くらい毎月買っていた。その多くはもう処分したが、何冊か残っている。そのうち1冊を処分しようとしているのだが、その前にちょっとこのはてなダイアリーにメモしておこうと思い立った。それは麻生…