kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2016-12-23から1日間の記事一覧

松本清張『溺れ谷』のモデルたち

最近、読書記録の記事をほとんど書いていないが、今年は松本清張を21冊も読んでしまった。年初以来今日までに読んだ本は103冊だが、その2割以上を占めている。今しがた読み終えた本は下記。 溺れ谷: 松本清張プレミアム・ミステリー (光文社文庫)作者: 松本…

トンデモに「右」も「左」もない! 元文科相・下村博文と同じ側に立ってしまった共産党(呆)

これでこの件を取り上げて4日目になるが、最初予想していたよりも(少なくとも東京都板橋区の)共産党の腐敗の根は深そうな感触を持つに至っている。私が参照したのは下記togetterだ。 板橋区ホタル生態環境館不正事件 - Togetter コメントの中には、id:BUNT…

「配偶者控除『拡充』の体たらく 自民が『廃止』に前向き…解散風で一転、急旋回」(毎日)

この記事は、12月12日に下書きを書き始めたものの、うっかり放置してしまっていたもの。ちょっと遅きに失してしまったうえ、私のコメントは少ししかない記事だが、公開する。 下記毎日新聞12月9日付夕刊「特集ワイド」の記事について、私は記事を書いた毎日…