kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2021-10-26から1日間の記事一覧

プロ野球セントラルリーグ、東京ヤクルトスワローズが6年ぶりに優勝

今日(10/26)は仕事が押していたし、プロ野球の途中経過は見るのも怖かったし、何よりタイガースがドラゴンズに負けるとは全く考えていなかったので、先ほど優勝を知ってびっくりしたのだった。もちろん予定稿も用意していなかった。今日の戦前は、マジック…

鮫島某(笑)

元朝日新聞の鮫島某に関する笑えるツイートがあった。 TLにサメのルサンチマンが濃厚に臭うTWが流れてきた。あの周回遅れの小沢信者、在職中は恐らく陰に日向に馬鹿呼ばわりされたであろうことを思うと「俺の信仰する小沢様を袖にした枝野が苦戦して、社内で…

「自民が単独過半数確保の勢い、立憲はほぼ横ばい 朝日情勢調査」に、ネットの反自公政権クラスタが噴き上がっているが……

朝日新聞の情勢調査記事がようやく出た。他の報道機関の情勢調査と比較して、目立って自民党に甘く、野党、特に立民に厳しい予測だった。ことに枝野幸男が互角とか、小沢一郎が接戦とかいう調査結果には、悪いが笑ってしまった。枝野といえば、2014年の衆院…