kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

積み残しの懸案を思い出した(渡嘉敷vs.マデラ)

例のマデラと渡嘉敷の因縁の4試合で、3試合目にマデラが勝った試合は「正真正銘のマデラの勝ち」ではなく、マデラが4回負傷判定で勝ったが、判定がひっくり返るなどもめた試合だったようだ。結局マデラが正真正銘、文句なく渡嘉敷を下したのは、両者の最後の対戦となった4戦目だった。なにしろ、23年も前のことなので、詳細は覚えてなくて適当に書いてしまった。今頃訂正しても遅すぎるかな。
ところで、ルペ・マデラって既に死去してるんですね。いつ亡くなったかまではつかめなかったけど、53歳で亡くなったそうです。日本と縁のあるスポーツ選手って若くして亡くなるケースが多いように思います。