kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

真正保守のオールスターが結集か?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100131/stt1001310946001-n1.htm

保守勢力を集結、大衆組織設立へ 代表に田母神氏
2010.1.31 09:45

 保守の立場に立った政治勢力の結集を見据え国民運動を展開する全国規模の大衆組織「頑張れ日本! 全国行動委員会」が来月2日に結成大会を東京都内で開催する。代表には前航空幕僚長田母神俊雄氏が就任する見通し。

 準備委員会によると、急務の課題として外国人参政権の問題を取り上げる予定。国家の主権や独立を脅かしかねないとして、7月の参院選には同法案を推進する政治家に独自の対立候補を擁立することなどを検討する。

 2日に日比谷公会堂で2千人規模の結成・総決起大会を開催、安倍晋三元首相や平沼赳夫経産相ら保守政治の確立を訴える政治家が来賓として出席する予定。幹事長に就任する予定の水島総(さとる)氏は「日本の再生に保守勢力の結集が不可欠。今後、政界がどのように離合集散しても一貫して保守政治家を応援、結集し、混迷を克服する強力な組織にしたい」と語っている。

すごいなこれ。「真正保守」のオールスターを結集して、華々しく「草の根運動」を立ち上げるんだね(笑)。

ところで、城内実センセや稲田朋美センセは決起集会に参加するのかな。気になるなあ。

◎ 政 治 ◎ 小沢一郎幹事長と「陸山会」の問題 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄にも、こんなコメがあったよ。

hanayasiki 2010/01/31 16:18:44

2月2日東京で田母神さん主催の決起集会が開かれるそうですね。
平沼・安倍両氏も出席されるそうです。(産経新聞
城内さんも出席されますか。もし出席されるなら、ぜひブログで集会の進行を伝えてください。待ちに待った日がやってきたという気持です。
2月4日の検察の動きと共に、固唾を呑んで見守っています。
頑張ってください。

おまけ。こんなコメもきてる。

ゲスト 2010/01/31 16:15:56
感じたことというか、推測を述べているんですね。
少し質問をさせてください。

五、国策捜査だとか取り調べの全面可視化が必要だと叫び、検察に対する悪のイメージを流布したり、挑発するようなことを言えば言うほど、検察側は淡々と法と正義にのっとって処理せざるをえなくなる。・・・について

 →国策捜査と言っている方は少ないと思います。同種の事件・案件と比較して、法の適用や捜査方法がバランスを欠いたものであるから、恣意的な検察権力の行使ではないかという指摘をしているのだと思います。先生はこの指摘に対してどういうご見解を持っていますか?
 →全面可視化は過去の冤罪事件への反省から言われてきたことです。これを検察への挑発とらえるとすれば、検察の傲慢以外の何物でもないと思います。先生は全面可視化についてどういう見解を持っていますか?
 →検察側の法と正義とは何ですか?先程の指摘(法の適用や捜査方法がバランスを欠いたもの)に対して検察側の見解が全く述べられていない今の段階で、検察に法と正義があると言えると思いますか?

八、・・・事実上の違法な「個人献金」・・・
 →「事実上の違法な」という概念は成り立たないと思います。

いや、だから城内実センセは取り調べの全面可視化には反対してるんだって。昨年の衆院選前に毎日新聞の「えらぼーと*1に、はっきりそう回答してるよ。ま、それを知ってて嫌味で聞いているようなコメントではあるけど。

[PS]

城内実センセも稲田朋美センセも参加するようです。
http://www.ch-sakura.jp/topix/1360.html

登壇予定 [敬称略・順不同]  ※ 1/29 更新

安倍晋三平沼赳夫下村博文高市早苗山谷えり子衛藤晟一西田昌司稲田朋美大江康弘城内実中山成彬西村眞悟赤池誠章萩生田光一馬渡龍治、林潤、田母神俊雄小田村四郎日下公人加瀬英明西尾幹二田久保忠衛井尻千男、小林 正、福地 惇、西岡力すぎやまこういち増元照明富岡幸一郎藤井厳喜、潮 匡人、西村幸祐井上和彦、大高未貴、高清水有子三橋貴明、石平、小山和伸土屋たかゆき、三宅 博、松浦芳子三輪和雄村田春樹坂東忠信英霊来世saya、各地方議員 ほか多数