kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

またまた中井洽解任のチャンス到来

もいっちょ産経の記事より。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100324/crm1003241951016-n1.htm

中井洽国家公安委員長議員宿舎のカードキーを女性に貸与 週刊新潮報道
2010.3.24 19:51


 中井洽国家公安委員長が、家族や事務所関係者ではない女性に、議員宿舎のカードキーを貸与している可能性があり、女性が一人で自由に宿舎に出入りしていると、25日発売の「週刊新潮」が報じていることが24日、分かった。中井氏は同日、国家公安委員会会務官室を通じ、「明日(25日)の定例会見で対応する」としている。

 週刊新潮によると、中井氏は30歳代前半の女性とたびたび食事をするなどし、この女性が、中井氏が住む赤坂議員宿舎にカードキーを使って一人で立ち入る姿が複数回、確認されているという。

 その上で、多くの国会議員が暮らす議員宿舎に、家族や秘書といった関係者以外の部外者を自由に立ち入らせる中井氏のカードキーの管理のあり方を疑問視。「大臣は、自らの行為のリスクに気づいているのだろうか」と、セキュリティー上の問題を指摘している。

 衆院事務局管理課議員宿舎係によると、カードキーは議員に貸与され、使用者を届け出る必要はない。


こいつは『週刊新潮』の思わぬGJだ。「白猫だろうが黒猫だろうがネズミを捕る猫は良い猫だ」というトウ小平の名言を思い出した。

週刊誌のスキャンダル報道と言って馬鹿にするなかれ。かつては、この手のスキャンダル報道は、内閣総理大臣のクビを飛ばすくらいの威力があったのだ(故宇野宗佑元首相は『サンデー毎日』のスキャンダル報道に首を飛ばされた)。今でも、高校無償化の朝鮮学校対象除外には見向きもしなかった小沢信者ブロガーに、中井洽批判をさせる程度の威力はあるが、これを中井洽解任につなげるくらい、マスコミもネットも大騒ぎすべきだろう。