kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢信者よりもっと救いがない「自民党ユーゲント」(笑)

昨日のエントリ 菅直人の「疎い」失言にはしゃぐ人たちの方こそ「疎い」 - kojitakenの日記 には、意地の悪い仕掛けをしておいた。

つまり、一見あたかも菅直人を擁護するようなタイトルをつけておいて、記事本文では菅直人を批判し、

うがった見方をすれば、菅直人はこの朝日の社説のような、経済軸上における右側からの「批判」を引き出すために、わざとアホを演じて見せたのではないか。

という皮肉を末尾に書いて、引っかかる人間がいないか楽しみにしていたのだ。

さしもの小沢信者でさえこれには引っかからなかったが、小沢信者以外で引っかかった人間がいた。


はてなブックマーク - 菅直人の「疎い」失言にはしゃぐ人たちの方こそ「疎い」 - kojitakenの日記 より。

big_song_bird 朝日新聞, ブログ, 菅直人 民主党ユーゲントが必死すなぁ。「経済軸上における右側からの「批判」を引き出すために、わざとアホを演じて見せたのではないか。私にはそう思えてならない」>それは買いかぶり過ぎ。 2011/01/30


どうやら、id:big_song_bird という人間は、文章を字面通りに受け取ってしまったらしい。

解説するのも野暮だが、記事のポイントは菅直人与謝野馨朝日新聞の「財政再建至上主義」、「消費税増税一本槍路線」に対する批判であり、その菅直人を批判するのに、「『疎い』発言」を持ち出すだけの小沢信者の論法だと、菅・与謝野・朝日新聞論説委員財政再建至上主義者を助けるだけだということだ。そもそもアメリカの格付け会社が勝手につける格付けに頼る批判を、普段「悪徳ペンタゴン」などと言っている人たちが行うこと自体、笑止千万だ。

だが、ここまであからさまな筆者の意図さえも読み取れなかったらしいブコメ主は、「民主党ユーゲントが必死すなぁ」などと書いている。「自民党ユーゲント」の頭の悪さは小沢信者にも劣るとしかいいようがない。

だからこれだけ民主党政権がダメでも、自民党の支持率がさっぱり上がらないんだよ。