kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

WSJの「小沢一郎インタビュー」へのすばらしい反響(笑)

前々から不思議に思うのだが、どういうわけか「はてな」では小沢信者密度が低い。そのせいかどうかわからないが、WSJの「小沢一郎インタビュー」(実は今さっき知ったばかり)につけられた「はてなブックマーク」のコメントがすごい。なにしろ、肯定的なコメントがほとんどないのだ。


はてなブックマーク - / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com より。

Yoshitada 決断イコール、責任だ>>この人には、民主党原発推進路線にした「決断」の「責任」をまず取って欲しいのだけど、小沢支持派はそこは気にしないのか? 2011/05/27
CIA1942 誰とは言わないが銀英伝の誰かを思い出す、と書こうと思ったが「誰か」の方に悪いので撤回することにする。なんでこいつに期待する奴がいるの? 2011/05/27
flasher_of_thought 政治「東電が分かっていることは、政府も分かっているのに決まっている。」こんな認識の時点でこの人に任せられないことは明白。インタビュアーのレベルが高いのか、小沢氏の具体性のなさがあぶり出されていて興味深い。 2011/05/27
sionsuzukaze 相変わらず具体的なことは一切無い。というかもともとそんなこと考えることなどしたくも無いのだろう。いい加減国政を玩具にして遊ぶのは止めてさっさと引退すべき。まさに老兵消え去るのみ。 2011/05/27
zions メディア, 政治 珍しく伝聞で無い小沢の記事。批判も対策も世論受け狙いが透けて見え中身が無い。原発問題は自民に続いて小沢も代替になり得ない事がはっきりした。2011/05/27
kiroh 後出しジャンケンでの批判はする。でも、中身なし。 対立する相手を批判するだけで、自ら方向性を示すという感じはない、恐らく能力自体がないのだろう。 2011/05/27
masa_kikuchi 私が小沢を評価しないのは、「単純な対立構図を仕立て衆愚を煽る」「仲間を分断する」「議論を避け、自らは傷つかずに主張を押し通す」という、特殊技能に偏った?政治屋?に過ぎないからだ。まだ満身創痍の菅のほう 2011/05/27
yingze 民主党 後だしじゃんけんで具体的なことが何も無い。過去の人になりつつあるのかな? 2011/05/27
Gl17 小沢氏が政権批判で訴える「具体策」につきインタビュアーが繰り返し質問し、関係ない話で誤魔化す繰り返し。この人は政局起こしたいだけでやりたい事が一つも無いんだな、「二大政党」とやらも手段のはずが目的に。 2011/05/27
katamachi 政治 被災地を選挙区とする超有力議員の発言なのに、首相に絡む政局の話ばかりなのはインタビュアーが悪いのか小沢一郎がそこまでの男なのか。地震から2ヶ月経ったのに、岩手への公式訪問1度の理由を聞いて欲しかった 2011/05/27
dondocodx 民主党の支持率低下は菅総理ではなくこういった発言が原因だと思っているが・・・ 2011/05/27
yukatti politics 政争の話に読める 2011/05/27
bt-shouichi 政治 自民にそれとなく秋波も送り、完全に壊し屋モードだな。もう何度目だろうという感じだが、また期待しちゃうおっちょこちょいな奴っているんだろうか 2011/05/27
qp365 口だけ 2011/05/27
aimind77 結局、金丸信になりたいだけなんじゃねーの? 2011/05/27
biconcave 強いリーダーはいるのかよ→いくらでもいる→じゃあお前やれよ→俺はやらない ズコー 2011/05/27
chokichun 民主党, 政治, 小沢一郎 国民の意見を代弁してるようだけど後出しジャンケンだからね。緊急事態なのに同じ政党内で何を言っちゃってるんだか… 2011/05/27
site_t 民主党, 政治 結局後任誰なの?この記事だとまだ反対派で統一した候補出せてないように思えるんですが。小沢も自分でやると明言してないし、「何人もいる」と言った抽象的表現で具体名出てない。 2011/05/27
Desperado 原発の事故処理について「あなたならどうしたか?」と記者に何度も聞かれるが、結局それに対する答えがない。 2011/05/27
kimayuri 小沢「消え去ろうと思っていたが、もう一仕事やらねばならないとは思っている。」←ふざくんな 2011/05/27
eureka555 漏出は続いているにしても、「あれは黙っていたら、どんどん広がる。東京もアウトになる。」みたいな発言は、現状が読めていない模様。 2011/05/27
jingi469 政治 こやつめ、ハハハ 2011/05/27
anpo-sumeragi 何故この人に期待する人が未だにいるのかなあ。無駄だよ。 2011/05/27
oakrw 政治 良くも悪くも、虚像ばかりが大きくなっている。小沢氏に何か実績があるか?を何かを考えれば、何かができると期待するのは無理。根っからの壊し屋だ。 2011/05/27


最初にブクマした小沢信者さんがかわいそう(笑)

taknom 小沢一郎氏なら、原発事故も被災地問題もすばやく対応してくれそう 2011/05/27