kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

楽酷天、交流戦の負け越し決定

そういやソ連崩壊から20年だが、プロ野球には「ソ」と略するチームがある - kojitakenの日記 につけられたはてブコメント*1より。

susahadeth52623 トラバ, スポーツ, ネタ
「日‐ソ」戦が日本で見れたとは!楽天は中国ではそのままではなくて「楽酷天」とかになってたので(それも日本語の感覚だとあれだけど)中国語表記だとロッテー楽天戦の中国語表記は「楽‐酷」か。むう。 2011/06/14


天! この文字を見ただけで爆笑してしまった。

なぜなら、楽天ベンチの真ん中にどっかと座る星野仙一の姿がまざまざと目に浮かんだからだ。これはひどい


で、楽天の中国語表記だが、確かに「楽酷天」だった。下記リンク先をお確かめいただきたい。
http://www.rakuten.com.cn/


さて、東北楽酷天ゴールデンイーグルスだが、今日の広島戦に負けて交流戦の負け越しが決定した。楽天はここまでの広島戦に3連勝していて、読売に4連敗したくせに広島には勝つのかと呆れていたが、最終戦で広島が意地を見せた。

その他、今日の交流戦では中日の岩瀬仁紀が通算セーブ数のプロ野球新記録を達成した。昨日、交流戦3度目の優勝を決めたソフトバンクは、気が抜けてしまったのか、交流戦3敗目を喫した。


今日の交流戦の結果は下記の通り。

中 5-2 ソ
広 8-6