kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「わくわく44」の基地外コメントご紹介

ようやく「わくわく44」のコメント承認が反映されたので、晒しものにしておく。


http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1219.html#comment12845

それで、原発に代わる発言方法はどうするつもり?


この一言で、「脱原発」の愚かさは集約できると言ってもまだ足りない。
本気で「脱原発」をするなら、発電方法に対する責任ある発言(新たな発電方法とその設備投資やコスト、あるいは、開発中の代替エネルギーに対する投資やコスト、あるいは、開発中に足りなくなる電力量に関して、国民に「我慢しましょう」という呼びかけ)がなければならないが、それは一切ない。


こんな無責任な思考と感情を支持する国民ならば、もう、経済的な豊かさはいらない。福祉も削減。福祉削減を嫌って防衛等の予算を回すなら、尖閣竹島をあきらめ、場合によっては「日本は主権がなくても構いません。戦争さえなければいいのです。」とか「外交的に有利なものは一切持ちません。それによって国民生活にマイナスになっても、それを甘受します。われわれは貧乏で結構です。」ということを、私に対して反抗的な思考や感情を持つ輩が、全国民に実名で公表しなさい。


それが嫌なら、責任ある発言をしなさい!!


なお、「電力量は十分ある」と主張するなら、その根拠となるデータを出すこと。それなしに私が不快になる感情や思考は、文明の名によって禁止される。


2011.10.01 15:07 わくわく44


元コメントと異なる部分を赤字ボールドにした。

原発のコストを無視していることもさることながら、赤字ボールドの部分は何を言っているのかさっぱりわからない。なんで人のブログでこんなコメントができるのか。バカじゃないかこいつ。こうやって晒しものにはするけれども、この芸風ではいじりようがないと思うので、「きまぐれな日々」では「わくわく44」という文字列を禁止ワードにした。但し、リモホIDのコメント投稿禁止処分まではとっていない。

それにしても、この「わくわく44」、確かブログを持っていたはずなのだが、どうしてしまったんだろうかと思って調べてみたら、ブログ自体はまだ存在しているものの*1、昨年2月を最後に更新してなかった。アホは自分のブログでやらんかい、人の家に土足で上がり込むなよ、と最後に言っておく。