kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

400万アクセス

当ダイアリーのユニークアクセス数累計が先ほど400万件に到達した*1。日付が変わった直後の4月7日0時03分頃と思われる。300万件到達は昨年8月19日だったから、そこから232日かけての到達。ちなみに200万件から300万件までの所要日数は222日だった。200万件台の頃は東電原発事故の記事へのアクセスが多かったが、300万件台でもっともアクセス数が多かったのはテレビドラマの題材になった1972年の「西山事件」(外務省機密漏洩事件)に関する記事で、次いで橋下徹関連記事だった。一方、最近不人気をきわめているのが小沢一郎関連記事で、小沢一郎について何か書くたびにアクセス数が激減する。あんなどうでもいい奴のことなんか書くな、と感じている読者の方が多いのだろうと思う。だが、小沢が橋下徹にすり寄る醜態を見せたりすると、指が勝手に動いて小沢批判の記事を書いてしまうのである。

*1:トータルアクセス数累計では529万9千件を超えていて、あと数時間で530万件に到達する見込み。