kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢一郎、橋下の手下と密談していた(呆)

最近は小沢一郎の動向のニュースバリューが著しく落ちているので、なかなか気づきにくい。これも5日前(7/8)のニュース。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140708/stt14070823250009-n1.htm

生活・小沢氏、橋下維新若手と会合 野党再編で意見交換か

 生活の党の小沢一郎代表は8日夜、都内の料理店で、日本維新の会分党後に橋下徹大阪市長と行動を共にする国会議員団の若手数人と懇談した。橋下氏側が意欲を示す野党再編について意見交換したとみられる。

 橋下グループ内には「政界の壊し屋」と称される小沢氏との連携に警戒感もあるが、出席者の1人は「政界再編のカギとなる民主党の内情に詳しい小沢氏の話を聞くことは有意義だ」と語った。

MSN産経ニュース 2014.7.8 23:25)

滋賀県知事選で維新の怪支持者の心さえつかめていないことが明白になった橋下徹だが、その落ちぶれた橋下にさえ会ってもらえず、手下との密談でお茶を濁さざるを得ない小沢一郎ってどこまで零落してることやら。

今回の滋賀知事選で橋下が自公の候補を推して敗れたことで、維新の怪と結いの党及び民主党右派との新党結成に暗雲が立ちこめるかも知れないが、いっそのこと橋下は小沢とくっついてはいかが。