kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「17年4月の消費増税、予定通り行う」と安倍晋三が明言(ロイター)

これはひどい

http://jp.reuters.com/article/2015/09/04/abe-tax-idJPKCN0R40K520150904

17年4月の消費増税、予定通り行う=安倍首相

[東京 4日 ロイター] - 安倍晋三首相は4日午後、訪問先の大阪市でテレビ番組に出演し、2017年4月の消費税率の引き上げについて、予定通り行う考えを示した。

安倍首相は17年4月の10%への消費税率引き上げについて「予定通り行う考えだ。リーマンショックのようなことが起これば別だが、今の状況であれば、今年の冬のボーナスも来年の給料も上がっていく」と語った。

また「消費が伸びていくような様々な政策を打っていきたいと思っている」と語った。企業の投資を促す政策を打っていく考えも同時に示した。


安倍晋三がこの発言をしたのは、例の『ミヤネ屋』とかいう読売テレビの番組なのだろうか。それとも、かつて「たかじん」のクレジットがついていた極右番組の録画撮りでの話だろうか。

この件について、安倍晋三を信奉する「リフレ派」の見解を聞きたいものだ。