kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

民主党(民進党)は消費税増税凍結案に慎重だってよ(怒)

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20160326/1458953135#c1458962372

id:chia432 2016/03/26 12:19

>消費税増税凍結について、民主党枝野幸男幹事長は「増税反対を唱えたら、安倍晋三首相が『野党が強力に反対するから中止した』と言いかねない」として慎重に検討する意向を表明。(時事通信

この理屈は意味がわからない…。要するに解散されたくないということなのか。

時事通信の記事は下記。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032500049

消費増税凍結、3野党が提案=民主は慎重−幹事長会談

 民主、共産、維新、社民、生活の野党5党は25日午前、幹事長・書記局長による定例会合を国会内で開き、夏の参院選に向け打ち出す共通政策について協議した。共産、社民、生活の3党が「消費税率10%への引き上げ凍結」などを盛り込んだ原案を提示。来週以降に引き続き協議することになった。
 ただ、消費税増税凍結について、民主党枝野幸男幹事長は「増税反対を唱えたら、安倍晋三首相が『野党が強力に反対するから中止した』と言いかねない」として慎重に検討する意向を表明。共通政策についても、大まかな方向性を出すのにとどめるべきだとの考えを示した。

時事通信 2016/03/25-12:20)

枝野幸男の言いたいこと、私にもさっぱりわかりません。意味不明もいいところで、こうした報道に接した国民の多くは「ああ、『三党合意』をやった時の政権与党である民主党は、本当は消費税増税延期に反対なんだな」としか思わないでしょう。こんな発言をして恥じない枝野幸男には怒り心頭に発します。

7月の衆参同日選挙での民進党の惨敗は見えてきましたね!