kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「都民ファ□ストの会」代表・野田数は日本会議の下部組織「日本教育再生機構」の常務理事

これも籠池泰典の証人喚問の話題に埋もれる前に書いておこう。

トランプ擁護にかまける「小沢信者」との訣別を宣言するなど、数年前とは別のブログになったかと思わせる『晴天とら日和』からの引用。

【共謀罪と】(((自衛隊とがドッキングしたら))) アベの防衛大卒業訓示を聞いて…+【アッキード事件】私人アベ嫁が中に入れば予算が直ぐにつく?+【衆参 国会生中継】 : 晴天とら日和 (SEITEN TORA BIYORI)(2017年3月21日)より

(前略)
  そして、森友問題では、
  「財務省側は籠池氏に対し、迫田英典氏が理財局長である間に話を進めたほうが
  いいと言っていたらしい」
  これもまた恐ろしいハナシでね。


  で、。。。

  
  森友問題が表面化した、
  以前から申し上げて来ました。


  日本会議の下部組織「日本教育再生機構
  が、絡んでいるとしか思えないと申しました。
  理事長 八木秀次
  副理事長 石井昌浩
  副理事長 川上和久
  常務理事 野田数


  この組織が中心になって、
  目指すは、「日本会議」の趣旨に沿った一貫教育学校を作ること。


  簡単に言えば、
  森友保育園→森友小学校→森友中学校→森友高校→森友大学→森友大学院
  これで、ネトウヨ人物が完成するわけですよね。


  全国で、
  そういう学校を開校することを目指しているんだと思います。
  だから、7,80%割引は当たり前、タダでも良いわけだよね。
  思いっきり右旋回に舵をきっている政府にしたらさ、
  そう思われませんか!


  そそ、
  忘れない間に言っておきますが、
  日本教育再生機構の常務理事になっている「 野田数 」と言う人物。
  現職が、東京都知事特別秘書(政策担当)であり都民ファーストの会代表。
  極右の極みというような人物。そんな人物が、
  そうよ、ドップリと小池百合子にはまっていますからね。


  だから、
  小池百合子は都議会で、都が法人の設置者にあたる首都大学東京(東京都)の
  入学式や卒業式について「国旗国歌法の趣旨を踏まえると、
  国歌斉唱を行うよう望んでいきたい」と述べた。


  と言うのも、
  本性を出して来たか、ってだけのハナシで、
  決して驚くことではないのですよ。
  小池百合子とは、そういう人物なのですから。


  それでね、
  アベとも通じていますよ。
  意思の疎通をしてないなんて真っ赤なウソだと思っています。
  若し、二人が敵対関係にあれば、小池はサッサと離党しているはずです。
  間違いなくね!
  それが離党しない小池、離党させないアベ。
  それでハッキリとするではありませんか。


  アベが弱っている現在、
  虎視眈々と総理の座を狙っているんじゃないかしらね小池は。
  自民党にはろくな議員がいないってことだわね。 
(後略)

(『晴天とら日和』より)


日本教育再生機構とは、安倍晋三大阪維新の会松井一郎(や橋下徹)とを結びつけたといわれている極右団体だ。2012年の「2.26」に「日本教育再生機構大阪」のシンポジウムで安倍晋三松井一郎とが対談したあと、維新は安倍晋三のスカウトに動いたが、同年終戦記念日朝日新聞1面に書かれたのを機に話はポシャり、安倍は同年秋に自民党総裁、同年末に総理大臣になった。

なお、小池百合子が今年末まで自民党籍を有していることは、一昨日の毎日新聞に報じられた。

小池都知事:今年12月まで自民党籍 - 毎日新聞

小池都知事
今年12月まで自民党

毎日新聞2017年3月21日 18時46分(最終更新 3月21日 18時46分)

 自民党東京都連会長を兼ねる下村博文・党幹事長代行は21日の党会合で、東京都の小池百合子知事について、今年12月末まで党籍が残っていると明らかにした。小池氏は1月にテレビ朝日の番組で、党費について「払っていない。(党籍は2016年)12月で切れているのではないか」と述べていたが、昨年7月の知事選前に納めていたことが判明した。

 下村氏は会合で「小池氏は党費を納めているので党籍はある」と述べた。党規則では、16年末までに年4000円の党費を払えば、17年中の党籍を得られる。都連は党員の党費納入について確認作業を進めていた。【加藤明子

毎日新聞より)


にわかに尻に火がついた(?)安倍晋三はここにきて小池百合子に急接近しているとの話も聞く。安倍が自らの後継候補の筆頭と考えていたに違いない稲田朋美が、南スーダン陸自の日報や、安倍同様の森友学園への関与などで、産経などから見ればジャンヌ・ダルクの加計*1もとい火刑を思わせるらしい「火だるま」になっているから、安倍は後継候補を稲田から小池へと切り換えようとでも考えているのだろうか。

私の立場は再三書いてきた通り、「過激な新自由主義にして筋金入りの極右である小池百合子は、安倍晋三よりもっとたちの悪い史上最凶の『女帝候補』」であって、小池による「王位簒奪」を絶対に許してはならない、というものだ。

しかし、7月の東京都議選は、私の望みとは正反対の結果になるだろう。東京の民進党からは既に6人の離党者が出ており、全員かどうかは知らないが「都民ファ□ストの会」公認で都議選に出馬するとの話だ。まことにもってひどい話で、泥舟化している民進党の中でも特に低質な連中が「都民ファ□ストの会」に鞍替えして当選を狙っているわけだ。よほどのことがない限り、劣悪な候補ばかりが当選する「東京の大阪(維新)化」が間違いなく進む。想像するだにおぞましい。都議選までに小池百合子のスキャンダル(材料はいくらでもあるはずだが、書いても売れないので「文春砲」は沈黙を守っているのだろう)が炸裂する望みは日に日に薄まっている。憂鬱きわまりない。

それでもあの「リベラル」もとい都会保守のブログは、都議選で自民党が負けた、と言って喜ぶのだろうか。

*1:「加計」の発音は「かけい」ではなく「かけ」だが