kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

勝谷誠彦と橋下徹、対消滅してくれ

最新の鍵コメ情報より。先週消えた鍵コメ情報3件の復元はめんどくさいので後回しにしている。

最初の橋下徹のつぶやきは、文面自体には同感だが、橋下自身が「大阪を終わらせた」人間なので「お前が言うな」案件の最たるもの。勝谷と橋下は対消滅してくれ。それからプロ野球阪神球団だが、勝谷だの辛坊治郎だのが熱烈に応援していることが私のこの球団に対する心証を悪化させていると、安倍晋三が「ヤクルトファン」を自称していることを棚に上げて言っておく。もっとも勝谷は下記デイリースポーツの記事を見る限り、「阪神球団には特色がない」と言っているようなものだから、熱心な阪神ファンこそ勝谷をぶっ叩くべきだろう。

https://twitter.com/t_ishin/status/858214753117675520

橋下徹 勝谷だか負谷だか知らんが、こんな奴が兵庫県知事なんかやったら兵庫は終わり。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000003-dal-ent(デイリースポーツ)

勝谷誠彦氏 言いたい放題の出馬会見

過去にも選挙への出馬が取りざたされてきたが、1年ほど前から出馬を考えていたという。髪を黒く染め、短髪のダークスーツ姿。サングラスは透明メガネに。大手広告代理店、自身がコメンテーターを務めていた番組の批判を展開し、「こういうキャラだから、僕をスポンサライズしようという人もいません。広告に出そうという人もいません」とニヤリ。
プライベートでは熱心な阪神ファン。県民のイメージを問われると「あえて言えば、阪神タイガース」と例えたものの、「県民性として色があんまり無いのが県民性かな」とコメンテーターとして培った冷静な分析の目も披露した。
関係者によると勝谷氏は所属していた芸能事務所を「迷惑がかかる」とすでに辞めており、テレビ番組も降板済み。去り際に「勝っても落ちてもただでは起きないから。『知事選記』って本は書くから、絶対。おもろいぞ」と、前向きに選挙に向かう思いを明かしていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000009-kantelev-l28関西テレビ

コラムニスト・勝谷誠彦氏 兵庫県知事選に出馬へ

勝谷誠彦さん】
「キーワードはだから明るく楽しく、
世界に向けて広がり学び働ける兵庫県

ふるさとの役に立ちたいと話す勝谷さん。
一番やりたいことはと問われると・・

勝谷誠彦さん】
「教育です。教えるというより学び。
学んでいって自分を豊かにしていける県にしたい」
(最大のライバルは?)
「現職でしょ」

共産党さんだけかな〜
勝てるかなって思ってたら甘かった。
え!またお出になるのって」
「4期も5期もやってたら
他の国の大統領だったら独裁と言われますよ」