kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

米軍が提示した複数の選択肢からトランプが選んだのが「司令官殺害」だったというが

 下記の朝日新聞、というよりニューヨークタイムズの報道だが、にわかに信じ難い。

 

www.asahi.com

 

 最近は朝日(や毎日)の記事がコピペできないので、記事の核心部を拡散した共産党小池晃のツイートを下記に示す。

 

 

 トランプが何をしでかすかわからない人間であることは誰でも知っているのだから、「トランプが選ぶことが想定していなかった」というのはあまりにも無責任だろう。米軍による責任逃れだとしか思えないし、記事を書くなら、たとえば「選択肢として米軍が提示した」として、もっと米軍の責任を問うトーンを強めるべきだと思った。

 もちろんトランプは論外。トランプは米軍が提示した選択肢のうち「テロの実行」を選んだということだ。

 安倍晋三がどんな反応を示すかも注目される。

急に決め、政権内にも驚きが広がった様子を伝えている。「司令官が米国の外交官と軍人を攻撃する計画を進めていたため、防衛