kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

三宅雪子氏の自死で得意の「陰謀論」をこじらせるオザシン・ヤマシンたち(呆)

 死因が自死だった可能性がきわめて高い三宅雪子衆院議員について、例によって陰謀論が湧いている。まあいつものことだが。

 

sumita-m.hatenadiary.com

 

 グレタ・ソーンバーグって誰?、と一瞬思ったが、トゥーンベリの英語読みか。90年代の昔にNHKがプロテニス選手のエドベリを「エドバーグ」と呼んでたのと同じパターンだったからすぐにわかった。

 トランプを批判しているグレタ・トゥーンベリがCIAの工作員という陰謀論などはまあご愛嬌だが、オザシンだかヤマシンだかの下記陰謀論ツイートは笑えない。

 

 

 「Dr.ナイフ」とやらもたいがいな陰謀論アカだが、「一路」とやらは「ナイフ」の斜め上(?)をいくトンデモ陰謀論者のようだ。「一路」のツイートが「速攻削除」などされる気配もないことが笑える。

 下記は「一路」のツイートを批判する反応。

 

 

 リンクの表示には引用部分が目立つので、ヒルコ蛭義氏が書いた文章のみを下記に抽出する。

 

嫌がらせを受けてたんですよ。それで思い詰めてたことを親しい人達はみんな知ってます。“生きてたられいわから出る可能性?”ないない。嫌がらせしてたほとんどの人は、元々自由党の支持者で、今はれいわ支持者なんだから。

 

 三宅氏がオザシンたちと裁判沙汰にも及ぶ係争を続けていたのは、あの界隈の住民ではないために本当には詳しくない私でさえ知っている。三宅氏にも問題があったと主張する人たちも少なくないが、仮にそれを割り引いても三宅氏と長年の抗争を繰り広げていた人たちが三宅氏の自死自死と断定しても良いと私は考える)の動機の一つとなったことは絶対に間違いない。他に身体の機能のトラブルや、そうしたもろもろの原因による鬱状態も影響しただろうと思われるけれども。

 陰謀論にかまけるオザシンやヤマシンたちは、いい加減に頭を冷やした方が良い。