kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「リベラル」の「アルファアカウント」だったはずの「Dr.ナイフ」がネトウヨアカウント「黒瀬深」と同一人物の説ではないかとの疑惑が強まる

 山本太郎都知事出馬の件は、本人が「五分五分」と言ったり、枝野幸男小沢一郎宇都宮健児支援を促したところ、産経は小沢が態度を明確にしなかったと書き、読売は小沢が枝野と合意したと書いたり、菅直人が宇都宮氏を「日本のサンダース」と絶賛したり*1とか、ギャグ漫画的な状況と化してきた。そんな話はどうでも良い、某新選組の本部職員解雇の件はどうなったんだと私なんかは思うのだが、この件はみんなもう忘れてしまったかのようだ。さすがは括弧付きの「リベラル」だと思う今日この頃。

 来週になるとその都知事選や、通常国会は延長されないだろうから出てくるであろう河井夫妻の件などで騒がしくなるだろうから、今日は暇ネタでお茶を濁す

 

 少し前に、「黒瀬深」というネトウヨTwitterアカウントと「Dr.ナイフ」という「リベラル」のTwitterアカウントが、なぜか同じ日に凍結され、前々から妙に中が良いとされてきたこの「二人」が、実は同一人物なのではないかとの説が浮上していた。そこに持ってきて、「ナイフちゃん」なる「Dr.ナイフ」の仮アカウント(仮アカ)が、お手つきをやらかした。

 

 

 なんと、「ナイフちゃん」が「僕の本アカ」と書いたのは、「黒瀬深」のアカウントだった。

 この「黒瀬深」というのは、少し前に右翼の野党政治家である国民民主党代表・玉木雄一郎リツイートしたこともある、れっきとしたネトウヨアカウントだが、その「黒瀬深」と「Dr.ナイフ」とは、同一人物が管理するアカウントではないかとの疑惑がますます強まった。

 この日記ではしばしば「Dr.ナイフ」を批判してきた。このアカウントのツイートにはイライラさせられることがしばしばだったからだ。しかし、このアカウントのフォロワー数は、前に見た時には6万を大きく超えていた。騙された「リベラル」たちの数は驚くほど多かったのだ。

 「Dr.ナイフ」をリツイートしてきた「リベラル」たちには猛省が求められる。

*1:多くの人は、同じ菅直人が3年前に小池百合子を「日本のメルケル」と絶賛し、その直後に小池に「排除」された恥ずかしい一件を覚えているだろう。もっともこの時の「排除」のおかげで、菅はそれがなければ落選必至だった2017年の衆院選で当選したのだった。