kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

河村たかしの4選を許した名古屋市民を成敗すべく、スワローズが神宮球場でドラゴンズを3タテ\(^○^)/

 今年は開幕3連戦のダメージがあまりにも大きかったのでプロ野球の話はほとんど書いていないが、河村たかしの4選を許してしまっ名古屋市民を成敗すべく、プロ野球ヤクルトスワローズが、次の読売戦からしばらく無観客試合になる神宮球場中日ドラゴンズを3タテしたのだった。

 

 

 この方は「メンタル喰らってる」と仰るが、ドラゴンズは別にして衆参3選挙区の与党敗北(北海道では不戦敗だが)にショックを受けたのか、はたまた名古屋市長選で河村たかしが当選してしまったことにショックを受けたのかははっきりしない。

 後者だったらお気の毒ではある。しかしスワローズも相性が良かったはずの「神宮のドラゴンズ戦」で一昨年、昨年と2年続けて煮え湯を飲まされてばかりいたので、久々の3タテは良かった。何しろ中日戦は10年前の終盤に、落合博満監督を引きずり下ろそうとしたドラゴンズ球団経営陣が余計なことをしてくれたために優勝を逃した一件がトラウマになっているので、絶対に負けたくないカードなのだ。

 それにしても名古屋市長選は最悪だった。