kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

×××組長・山本太郎、衆院議員を辞職 夏の参院選への立候補を表明(呆)

 山本太郎という野郎は本当に「劇場型」の政治家だな。劣化版小泉純一郎というか。

 まあもともと三文役者あがりではあるけど。

 ひたすら唾棄の対象だ。

 

 以下、朝日新聞デジタルの有料記事の無料部分より。

 

www.asahi.com

 

れいわ山本太郎代表、衆院議員を辞職 夏の参院選への立候補を表明

2022年4月15日 14時58分

 

 れいわ新選組山本太郎代表は15日午後、国会内で記者会見を開き、衆院議員を辞職して、夏の参院選に立候補する考えを明らかにした。「選挙区から立候補する」と明言したが、具体的な選挙区名は明かさなかった。山本氏は「(参院選後は)政治的空白期間ができる。その間に行われる政治の暴走をなんとしても食い止めないといけない」と語った。

 山本氏はこの日午前、自身のツイッターで、衆院議員を辞職する考えを表明。同日昼に衆院に辞表を提出し、記者会見に臨んだ。

 参院選について山本氏は「断定はできないが、自民党が大きく議席を減らす結果にはならないだろう」との見方を示したうえで、「空気を読まない私たちが議席を増やし、声を大きくする必要がある」と与党と対抗する立場を強調した。

 立候補する選挙区名について…

 

朝日新聞デジタルより)

 

出典:https://www.asahi.com/articles/ASQ4H416GQ4HUTFK00G.html

 

 くたばれ。

 山本がどこの都道府県から出馬するつもりかは知らないが、ファッショ政党仲間の維新と共倒れ、または対消滅しやがれ。