kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「○○ちえの被害者」のTwitterアカウントは偽装ではないかと疑う山本太郎

 例の零細政党公認で宜野湾市議に当選した人物(現在は党外零細政党を離党)のマルチ商法の毒牙にかかったと思われる方が、ツイッターアカウントを開設されている。

 最近はツイッター未登録者のアクセスが厳しく制限されているので、登録していない私は一部しか閲覧できないが、下記9月21日付のツイートを挙げておく。

 

 

 同じ日付の下記ツイートが「固定されたツイート」になっている。

 

 

 当然ながら、零細政党及びその独裁者・山本太郎の信者たちは、当該ツイート主を迫害しているらしいことが下記ツイート及びそれへの反応などからうかがわれる。

 

 

 上記のツイート主はこれまで零細政党を応援していたが、今回のマルチ商法の件に大いに失望したとのこと。しかしアンチ零細政党には至らず、是々非々の立場だそうだ。

 

 

 信者どもがどういう発信をしているのか、怖くて見に行く気にならないが想像に難くない。

 

 山本太郎の反応は(例によって?)不透明だ。

 

 

 

 弊ブログに事実関係の断定はできないことはいうまでもないが、山本太郎に対する心証はこれまでも十分悪かったので、何があっても驚かない。

 

 

 私も見たくもないが、きっとプーチンと同じように「目が据わっている」んだろうな。

 そういえば、参院選の開票特番で宮崎美子も山本の「目が怖い」と言ったらしい。7月15日に池戸万作がツイートしていた。

 

 

 山本の「目が怖い」と感じるのは、何も「テレビの前の高齢者女性」に限るまい。据わった目で「俺に権力を寄越せ。足りないのは権力だけだ」と凄むマッチョマンに恐怖を感じない方が不思議ではないかと思う今日この頃。